買って良かったモノ / 2022年4月編

買って良かったモノ

今年の4月に買って良かったモノを紹介します!

普段モノをたくさんは買っていないんですが、毎月ひとつでも買って良かったモノがあれば、これから紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

買って良かったモノ / 2022年4月編

カメラと一緒にカバンに入れられる、革のポーチ

dripさんの「レザースクエアポーチ Sサイズ」です。
これは熟成レザーという深みのある革を使った、四角い形のポーチです。

今まで使っていたNativeUnion(ネイティブユニオン)の「Stow Organizer Lite」というポーチも、使いやすくて良かったんですが、カバンのポケットにカメラと一緒に入れられなかったんですね。

4月に買ったこのスクエアポーチは、今まで使っていたポーチよりもサイズが小さいので中身は厳選する必要があったんですが、カメラと一緒のポケットに入れられるようになったのでとても良かったです!

買ったときに記事にはしたんですが、使っていて気になるところも出てきました。

革という柔らかい素材で作られているので、入れ方が悪いとたまにちょっとつぶれたりしてしまっています。
カメラと一緒に入れるときと、別のポケットに入れる時があるんですが、他に入れているものに押されて凹んでしまっていることがあるんですよね。
へこんでしまうと、ちょっとシワになったりすることもあるので、形が悪くなったり見た目が悪くなったら嫌だなぁと思います…

ガジェットにも小物にも使えるんですが、ちょっと可愛い雰囲気もあるポーチです。
希少な革を使っているのでちょっとだけ値段はする(¥9,900)んですが、おすすめです!

指ざわりが良くなってストレスがなくなった、iPhoneのガラスフィルム

NIMASOの「iPhone12mini用ガラスフィルム」を買いました。
ひとつ買うとガラスフィルムが2枚入っています。
貼る時用の”ガイド枠パーツ”までついているので、簡単にズレなく貼ることが出来ます!

僕はiPhoneの握り心地と見た目が落ちてしまうことに抵抗があって、ケースやフィルムなどは何もつけずに使っていました。

買ったときの画面には油を弾くコーティングがされているので、指ざわりはなめらかで、指紋もつきづらいんです。
ですが使っていくうちにだんだんとそのコーティングがなくなっていくことで、指が引っかかりやすくなったり、画面が汚れやすくなったりします。

ケースはつけないにしても、フィルムは貼ったほうが良いなと思い買ってみました。
あんまりフィルムに対しての知見が無いんですが、このNIMASOのガラスフィルムはすごい良かったです!!
指ざわりも引っかからずいいですし、画面の見え方も変わらない気がします。
ガラスのフチも角が取られているので、微妙なストレスもありません!

ガラスフィルムの弱点として、ガラスのフチと画面の間にホコリが溜まってくる事があるというものがあるんですが、これはガラスフィルムの宿命かもしれません。
サイズは本体の大きさから1mm〜2mm弱くらい小さく作られています。

1000円ちょっとで、貼りやすいガラスフィルムが2枚も付いてくるので、1枚目がダメになってしまっても交換できるのが良いですよね〜
試しにガラスフィルムを使いたい方にもおすすめです…!

”書き味なめらか”なボールペン替え芯

PLOTTER(プロッター)の「Ceramic Ballpoint 0.5mm」という、パーカー式のボールペン替え芯です!
「パーカー式」というのは繰り出し式ボールペンの替え芯のタイプです。
ゲルインキというインクを使っている芯なんですが、書きたいときにちゃんとインクが出てくれるのでこのインクが好きなんです!
ゲルインキは出るインクの量が多めだと思うんですが、このPLOTTERの替え芯は液垂れも起こらなくて使いやすいです!

created by Rinker
プロッター(Plotter)
¥495 (2022/09/27 11:30:11時点 Amazon調べ-詳細)

これは「Plummet Ballpoint」というボールペンのために買いました。
今まで三菱のユニボールシグノというボールペンを使っていたんですが、そのペンがゲルインキのインクを使っていて、とても書きやすくて気に入っていました。
なので新しいボールペンを使うなら、インクもゲルインキのモノが良いなと思い見つけたのがこの芯です。

パーカー式替え芯で、ゲルインキのモノってあんまり無いみたいなので、探すのはちょっと苦労しました。
パーカー式替え芯は長さもそれぞれミリ単位で違うらしいんですが、ちゃんと使いたいボールペンに合った長さだったのでとても良かったです!!

ここからまた、ペンの知識が広がっていったら良いなぁと思います。

もっとたくさん良いモノを見つけたい

2022年4月の買って良かったモノを紹介してみました!
あんまり闇雲に買うことは避けたいんですが、色んなものを自分で使って、自分に合う良いモノをたくさん見つけていきたいなぁと思います。

また何かいいモノがあったら記事にして紹介してみたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました