記事内に広告が含まれています。

8月と9月に買って良かったモノ

今日も買って良かったモノを紹介します!

最近あまりモノを買っていないので、8月と9月の2ヶ月を合わせた中から選びました。

スポンサーリンク

頑固な油分ですら拭き取れた、超強力クロス

0M8A0059

エレコムの超強力クリーニングクロスです。

僕はiPad miniの画面に残る指紋に困っていました。
ただの指紋ではなくて、ハンドクリームの油分からくる指紋だったんですよね。
よく寝る前にハンドクリームを塗った手で、寝ながらKindleを読んだりしていたので、それが残っていました。

今まで使っていたエレコムの別のクリーニングクロスも悪くなかったんですが、この油分はなかなか取れなかったんですよ…

それが今回の「超強力クリーニングクロス」を試してみたところ、簡単に拭き取れてしまいました。
買ったのはSサイズ(15×15cm)なので、畳めば小さくなってポーチにも入れられます。
洗って何回でも使えるらしいので、しばらくこれを使っていこうと思います。

カメラをもっと好きになる、細身の革とアンティークバックルを使ったカメラストラップ

Monogram 8

monogramのスリムカメラストラップです。

monogramという写真屋さんから販売されているカメラストラップで、オンラインショップで買いました。

僕が使っているカメラのうち、EOS RPは持ち出しに向いているカメラです。
カバンの中に入れていても邪魔にならず、かつおしゃれなストラップはないかなと探していた時に見つけました。

細い革で出来ているので、見た目がゴツくなりません。
長さを調節できるバックルの部分は、アンティーク調の金属で出来ています。
革と金属の雰囲気が、カメラをおしゃれかつ渋くしてくれました。

monogram スリムカメラストラップ

カメラ用の切り欠きが無い、“1枚”の美しいガラス

Ipad mini nimaso 18

NIMASOのiPad mini 6用ガラスフィルムです。
これはiPad miniの発売の頃から使っていたんですが、どこかでぶつけて割ってしまったようだったので、リピートしました。

普通は画面側についているカメラの部分に切り欠きがありますよね。
ですが、このフィルムはその切り欠きがありません。
フロントカメラをあまり使わないということと、切り欠きが無いことでその部分に汚れが溜まらないこと、そしてほとんどフィルムを貼っているように見えないという良さがあります!

何回かフロントカメラを使ってZOOMをやった時もあるんですが、映した時でも画質がほとんど変わりません。
もう切り欠きありに戻りたくないです。

家の隅々まで強力Wi-Fi環境を構築してくれる、メッシュWi-Fiルーター

0M8A0219

TP-Linkの「deco X50」です。

まだブログでは紹介していませんね〜。

これは「メッシュWi-Fi」というシステムを積んだWi-Fiルーターです。
今までのWi-Fiルーターよりも、離れた部屋までWi-Fiの電波を届けてくれます。
そしてメッシュWi-Fiの最大の特徴、それは二つ以上の機器間で通信をしてくれて、家の隅々までWi-Fi環境を構築出来ることです!

「中継機」というものを使って電波の範囲を広げるよりも簡単で、かつ強力に繋がります。
今は2つを家に置いているんですが、接続先は自動で切り替わるので、部屋を移動した時も繋げ直す操作などをしなくて良いんです。

そしてこの見た目…可愛いですよね!
めっちゃ機械!!!
って感じがしなくて、部屋にも馴染ませやすいデザインが気に入っています。

動画も撮ってみたので、良かったら観てください!

また次回をお楽しみに

8月と9月に買ったものの中から、買って良かったモノを選んで紹介してみました。
今回は4つのモノを紹介しましたが、何か気になったモノはありましたか?

最近は買い物を我慢しているんですが、あまりにもその月に買って良かったものが少なかった場合は、こんなふうにまとめて紹介してみたいと思います。

また動画でも紹介をやってみたいと思っているので、良かったらYouTubeチャンネルの方も観てもらえると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました