Macのキーボードを掃除するときに”必須”なアプリ!KeyboardCleanTool。

Macのアプリ

キーボードでたくさん文字を打っていると、だんだんキーの部分が汚れてきます。

ふと掃除をしたいと思ってクロスなどでキーを拭くと、画面に謎の呪文が現れたり、思わぬ動作をしてしまいます。
一度電源を落としてから拭こうとしても、電源ボタンに触れてしまって画面が点いてしまったりしますよね…

そんなキーボードを掃除したいときに便利なMacBookのアプリが「Keyboard CleanTool」です!

スポンサーリンク

キーボード操作を”無効”にするアプリ

folivora.ai - Great Tools for your Mac!

「KeyboardCleanTool」は、キーボードの操作を無効にするアプリです。

アプリを起動して「Click to start cleaning mode / lock the keyboard!」のボタンをクリックすると、再び同じボタンをクリックするまでキーボード操作を無効にする事が出来ます。

オンになっていると、左側の丸いアイコンがオレンジ色に変わるので分かりやすいです!

ボタンを押せるように、マウス・トラックパッドの操作は受け付けるようになっています。

また、下にある「Start cleaning mode immediately after starting this app」にチェックを入れていると、アプリを起動したときに自動的にキーボード操作が無効になります。


キーボードを拭きたいときにすごく便利なアプリなので、MacBookを使ってる方は使ってみてください!!

folivora.ai - Great Tools for your Mac!
タイトルとURLをコピーしました