記事内に広告が含まれています。

さりげなくても、生活を彩る。1月に買ってよかったアイテム。

今回は、今年1月の買ってよかったモノを紹介します。

スポンサーリンク

電源タップを強力固定したマグネット

まずは、電源タップをデスクにしっかりくっつけるために買った、ネオジム磁石です。

僕は普段から使ってるデスクが作業用デスクになっています。そこにケーブルを引っ張ってきているので、MacBookやApple Watch、イヤホンなどの充電もしています。なので使いやすくするためにデスクの裏に電源タップを磁石で固定しようとしたことがあったんですが、最初は磁力が足りなくて上手くいきませんでした。

一度記事にもしたんですが、結構読んでもらえていたので、ちゃんと解決したということも記事にしたかったんです。そこで試しに買ってみたのがこの磁石です。

タップ自体はあんまり重たくはないんですが、ここに充電アダプターを差すとなると、やっぱり少し重くなります。それがしっかり固定出来ました。

全く知らないメーカーで、正直買おうか迷ったんですけれど、思い切って買ってよかったです。

▶︎続・電源タップをマグネットでデスクに固定。

ニッペ STYLE DIYペンキ

僕の部屋の押し入れを白く塗るために使ったペンキです。名前は、ニッペの「STYLE DIYペンキ」

塗料が4kg入りの箱なんですが、中に入っているパーツを組み合わせると、箱自体をバケットに出来てすごく便利なんです。余分な塗料を落とすためのネットがついているところも、かなりありがたいですね。

塗料自体もマットな質感だし、塗った後も粗が目立ちづらくて使いやすいです。

▶︎築50年の押し入れを、真っ白く塗ってみた。

使っている様子は動画にしているので、良かったら観てください。(ちょっと失敗してます。笑)

星野源 光の跡 / 生命体

久しぶりにCDを買いました。年末に新しく出た、星野源のニューシングル光の跡 / 生命体です。源さんの曲には、詞から伝わってくるさりげないメッセージとかに惹かれたりしてます。

実は源さんのCDを買うのはこれが初めてでした。CDとかMVのディスクは欲しいと思っていたんですが、これを買ったキッカケは特典の量に驚いたからです。

YouTubeで源さんが特典の紹介をしているんですが、シングルのCDなのにこんなについてきて良いの??という量なんです。

新曲の「光の跡」の詞に腑に落ちた感覚があって、何回もYouTubeのMVやSpotifyで聴いていたんですが、キービジュアルやブックレットを見て実物が欲しいと思い買いました。衝動で。

実は特典を見るマシンを持ってないので、どうしようか悩んでいます。置いているだけでも存在感があるんですが、中身を観れないのは本当にもったいない…。でも買ってよかったです。

というかはやく中身を観たいんだが…。

▶︎星野源「光の跡」で、詞から伝わってくるメッセージに心打たれた。

タイトルとURLをコピーしました