記事内に広告が含まれています。

“最近”買って良かったモノ。

久しぶりに、買って良かったモノを紹介してみたいと思います。

今回は、“最近”買って良かったモノ…
今年に入ってからあまりモノを買わないようにはしてるんですが、まぁなんだかんだと買ってるみたいです…気をつけなきゃ。

個人的に好きなモノはいっぱいあるんですが、特に買って良かった!と思ったモノを選んでみました。

スポンサーリンク

オニマガnoteマガジン「人気ブログを作る10の秘訣」

いきなり実物があるモノではないんですが(笑)、ブログのオニマガさんが「note」で販売している人気ブログを作る10の秘訣というマガジンです。

僕がブログを書いているのは、自分が書きたいこと言いたいことを割と書きやすいからという理由なんですが、やっぱり今よりももっと読んでもらえるようになったら楽しいだろうな…と思うんですよね。

しかし「読まれるためには、人が読みたい記事を書かないと…」というふうな考え方になっていくと、なかなか書けなくなるんですよね。自分が好きで書いたものでも、読まれないなら書かなくていいかな…となったり、はやく人気ブログにしたいから(あるいは維持したいから)、読まれることを狙って書かなきゃ…となっていきやすいわけです。本当は好きで始めたことだったのに、だんだん受け身になっていくというか…

それでこのオニマガさんのマガジンを買ってみたんですが、すごく面白かったです。

読まれるようになるための段階はやっぱりあるんですが、基本的には「自分が好きなことをとことん書いていい」というところから始まり、すごく背中を押されたような気がしました。

中でも僕がいいなと思ったのは、「情報ではなく、書いている人に注目してもらうのが雑記ブログ」ということを書いている内容です。

このマガジンは雑記ブログにも特化ブログにも活かせるものだと思うんですが、基本的にはオニマガさん視点で書かれています。なので、日々のことをいっぱい書いている人にはものすごくハマるマガジンだと思いました。

僕はこのマガジンの内容をブログに全然活かせてないと思うんですが、それでも少し、ブログを書くのが楽になりました。

1980円なんですが、ブログの書き方に悩んでいる方には特におすすめしたいです。

『人気ブログを作る10の秘訣』-趣味の雑記ブログで月間45万PVを達成したブログ運営法と、初心者でも真似できる「記事の書き方」「集客テクニック」「収益化」ノウハウを全て公開しました-

Fargo

Fargo 27

部屋のインテリアにしようと思って買ってみた、Fargo(ファーゴ)のスチール製電源タップ。

4つのコンセントがついている、ちょっとレトロ風な電源タップです。

壁掛けにしたくて買ったんですが、今回はイエローを選びました。このイエローが個人的に好きな色味なんですよ!僕の部屋の壁はホワイトに塗っているんですが、目立ちすぎるかな?と思いつつ、意外とアクセントになっていて気に入っています。

Re:CLEAN 防湿庫

Re clean 9

3月に買った、Re:CLEANの防湿庫が、すごく役に立っています。

これはカメラとレンズを保管しておくために買ったモノなんですが、湿度を一定に調整し続けてくれるので安心感がかなりあります!

僕が買った大きさは50Lというモノです。最初はホワイトが欲しかったんですが、このサイズだとホワイトがないのでブラックにしました。

部屋の隅に置いているからか、それとも見た目がシンプルだからか、部屋にも馴染んでくれているような気がします。

中身はカメラボディ2台とレンズ3〜4本、あとは一緒にまとめておきたい備品も入れています。容量は大きめを買ったつもりだったんですが、ジャストサイズって感じになってしまいました。笑

もしこれから防湿庫を買おうとしている方は、大きめを買っておくことをおすすめします。

パラレルリープ・シンドローム(1) Kindle版

Twitterで流れてくる漫画、たまに目を惹かれるものがあったりしますよね。

ある時流れてきたこの漫画、タカハシノブユキさん「パラレルリープ・シンドローム」にどハマり。

流れてきたのは1巻のKindle版が発売されたばかりだったんですが、Twitterで試し読みしたあと即行で買って読みました。

すごいいい感じだったのに好きと伝えられないままだった女性が、別の男性と結婚してしまって後悔している主人公。「あの時」行動してたら何か変わってたかなぁ…。すると「あの時」のパラレルワールドに行ってやり直しを出来る方法が!!

果たして願いを叶えて幸せな人生を手に入れられるのか、そして「同じ人だけど記憶が違うあの人」は本当に“好きなあの人”なのか…?

タカハシノブユキさんのTwitterでまだ試し読み出来るので、まずこれ読んでみてください!

タカハシノブユキさんの「恋、ヒトゴトに及ぶ」も読んだんですが、これもすごく良かったです…

BULK HOMME ザ・バブルネット

Bulkhomme thebubblenet 3

石鹸の泡立てに使っている、BULK HOMME(バルクオム)のTHE BUBBLE NET(ザ・バブルネット)。4層構造のネットがすごく泡立てに適していて、毎日使っています。1年くらい使ってぼろぼろになってしまったので、リピートしました。

もうこれがないとダメになっていて、旅行の時も小さく折りたたんでポーチに入れて持っていきます。

洗顔にも使えるし、身体を洗うためにも使えます。

おすすめです!

created by Rinker
BULK HOMME(バルクオム)
¥725 (2024/04/26 17:07:23時点 Amazon調べ-詳細)

という感じで、最近買って良かったモノを紹介してみました。

タイトルとURLをコピーしました