買ってよかったモノたち / 2022年5月編

買って良かったモノ

こんにちは!
今日は「5月に買って良かったモノ」を紹介します。

5月はあんまり買い物をしていないんですが、その中でもちょっとだけ良かったモノがあるので、書いてみます。

スポンサーリンク

2022年5月に買って良かったモノ

ロクシタン シア ザ・バーム

最近手の乾燥がひどくなっていました。
ハンドクリームは常に塗っていたんですが、バイトの内容上、よく水を使っていたので手が荒れていたんです。
木村くんから貰った「AKOMEYAのハンドクリーム」もすごい良かったんですが、勿体ないのでちょっとケチって使っていました。

そのハンドクリームがなくなったので、またロクシタンの「シア ザ・バーム」を買いました。

これ、やっぱり保湿成分の量が凄いです。
クリームはちょっと固め。爪を成長させるために伸ばしている僕にとって、寝る時に爪の間に詰めやすいクリームです。
またAKOMEYAのハンドクリームも使いたいんですが、この「シア ザ・バーム」は改めて良いと思いました!

created by Rinker
ロクシタン(L'OCCITANE)
¥2,970 (2022/09/27 00:22:39時点 Amazon調べ-詳細)

マザーハウス アンティークスクエアバックパック

全面が革で出来ているカバンです。
前回の記事でも紹介しました!

仕事や普段使いにするために購入。使われている革がおしゃれでカッコいいんですが、ちょっと可愛らしくも見える作りになっています!
今までメインで使っていた「かわるビジネスリュックmini」はカメラバッグとして使おうと思います。

モノグラフの堀口さんが使っていたこともあり、人気のカバンです。なのでちょっと買うのを控えていました。
ですがデザインを手がけた山口絵理子さんのYouTube動画を観て、すごく使いたくなりました。

肩ベルトも背負いやすい作りになっていて、身体にすごくフィットします…!

プロテクションケアもして貰っているので、大事にして長く使っていきたいです。

短いは正義 Kindle版

読みやすく伝わる文章を書く方法が書かれた本です!
自分が書いた文章を読み返すと、言ってることがよく分からない事がよくあります。
なのでもっと読みやすい文章が書きたいなと思い、買いました。

実はまだ全部は読むことが出来ていません…
ですが、もう初っ端から役に立つ事が書いてあります…!!

「文章を短くするだけで、伝わる文章になる」という事が書いてあります。
目から鱗の連続。これはブログだけじゃなくて、手書きの文章を書く方にも読んで欲しい一冊です!

6月も良いモノ買いたい

大きい買い物だけじゃなくて、小さい買い物は普段からちょこちょこしています。
いつも定期的に買って使っているモノの中でも、「これは!」というおすすめもあるはず…

また来月も良いモノを買えたら、紹介したいと思います!
気になったモノがあれば、ぜひ買ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました