記事内に広告が含まれています。

「Kindle化リクエスト」で、読みたい本のKindle版をリクエスト出来る!

僕は読みたい本や漫画に「Kindle版」があればKindleで読んでいます。

本を整理して置いておくところが部屋に無いというのもあるんですが、外で読もうと思ったときにいつでも読めるところが良いなぁと思っています。
よくやるのが寝るときに部屋の電気を消して読む読み方。

背景は真っ黒にして、布団に入って読むんですが、一瞬で眠くなります。笑


ですが読みたい本の中には、Kindle版が無いものもあるんですよね〜
読みたい本でも紙の本がいい場合もあるんですが、Kindle版で読みたいのに無いときはちょっと困ります…

Kindleを読んでる方で、そういう悩みがある方はいませんか??


そこで、Kindle版が無い本の「Kindle化リクエスト」を送る方法を紹介します!

スポンサーリンク

Kindle化リクエストを送ろう!

Kindle版リクエストを送るのはとっても簡単です!!
パソコンかタブレットでAmazonにアクセスし、Kindle化を希望する本のページでリクエストのボタンを押すだけです…!!

なんて素晴らしいシステムなんだろう。
リクエストはAmazonが出版社の方に送ってくれるようです。

ちなみにスマホ(僕はiPhone)でのAmazonでは、リクエストのボタンが表示されませんでした。


今僕が読みたい本はこれです!
コグレマサトさん(@kogure)といしたにまさきさん(@masakiishitaniの著書「クチコミの技術」

ちょっと前に「マキコミの技術」という本も読んだんですが、実はこのクチコミの技術の続編にあたる本だったみたいです。

なのでこの「クチコミ」の方も読みたいんですが、こちらはKindle版が無いんですね…
Amazonでの新品は20000円もする事態になっています。

たのむー!Kindle化してくれー!!いやしてください。

ということでリクエストを送ってみましょう!

リクエストを送る手順

まずは「Kindle化してほしい本」の販売ページへ。
開いたら、下の方にスクロールしていきます。


そうすると「商品の説明」「登録情報」のあたりに「Kindle化リクエストの枠」があります!
この枠の中の「このタイトルのKindle化をご希望の場合、こちらをクリックしてください。」というリンクを押します。


そうするとリクエストが送信されます…!!
簡単すぎる〜〜〜!

いちいち本のタイトルを書いて…リクエストの理由を書いて…アンケートに答えて…みたいなことをしなくても、たったこれだけでリクエストが送れるんです。


なので他にもKindle化リクエストを送ってみました!

Kindle化してほしい本

森友治さんの「ダカフェ日記」
僕は2巻目の「続 ダカフェ日記」まで持っています。
こちらは写真集で、本自体の作りがすごく良いので気に入っています…!
ですがKindleでも見てみたいなぁと思うので、リクエストを送ってみまいた。

created by Rinker
¥2,420 (2024/04/20 21:52:59時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥17 (2024/04/20 21:53:00時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,420 (2024/04/20 19:01:25時点 Amazon調べ-詳細)


世界ネコ歩き。
岩合光昭さんが撮った世界中の猫の写真が載っている写真集です。
写真集ばっかりだな…笑

created by Rinker
クレヴィス
¥1,760 (2024/04/20 21:53:01時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
クレヴィス
¥1,760 (2024/04/21 01:48:22時点 Amazon調べ-詳細)

まずは送ってみよう。


とまぁこんな感じで、今読みたい本のKindle化リクエストを送ってみました!

紙の本ってすごく良いんですが、Kindleにも良いところはいっぱいあります。
もしKindle版もあれば「絶対にKindleじゃないと読まない!!!」という方…が居るかは分かんないんですが(笑)、その本を読む人の幅が広がるのは間違いないと思うんですよね。
僕もなんでもかんでもKindle版にするのではなくて、紙媒体でも持っておきたい本もあります。

リクエストは簡単に送れるので、まずは気軽に送ってみましょう…!!
自分の好きな本がKindle化されたら、その本を好きになる方が増えるかも。

リクエストボタン、消えてました。

その後経過観察をしていたら、リクエストボタンが消えていることが分かりました。

▶︎Amazon「Kindle化リクエストボタン」が消えていた…

タイトルとURLをコピーしました