記事内に広告が含まれています。

気分と生活の質が上がる、日用品、雑貨、日々のアイテム。

こんにちは、signatureの高山大知です。

今日は気分や生活の質が上がる、日々のアイテムたちを紹介したいと思います。

このブログでも何度か登場しているモノも多いんですけど、使ってる期間もだんだん長くなってきたモノが多いので、おすすめ出来るところも書いていこうと思います。

スポンサーリンク

penco プライムティンバーブラス

Daily items 2.

これは、鉛筆と同じ太さの2mm芯を使うシャープペンシルです。名前はHIGHTIDEのプライムティンバーブラス。鉛筆っぽい見た目なんですが、中身も鉛筆と同じ芯なんですね。

僕は楽譜に何か書き込む時、かならず鉛筆を使っていました。シャープペンシルだと書いた跡が残ってしまうし、ボールペンだと消せないし…。
そこにこのプライムティンバーブラスがどハマりしました。

芯が太いことで書き味がなめらかだし、鉛筆のように太さの変化もあります。しかも芯を交換すれば、ずっと同じ一本を使い続けられるんです!エコですね。

▶︎鉛筆と同じ2mm芯を使えるシャーペン「penco プライムティンバーブラス」レビュー。 | signature – シグネチャー

HIGHTIDE
¥1,210 (2024/09/06 20:33時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大46倍!/
楽天市場

ミドリ ダンボールカッター

Daily items 7.

ミドリというメーカーが出している、ダンボールカッターです。丸い形の収納状態から展開させると、セラミックの刃が出てきます。

ダンボールカッターという名前だけれど、特にダンボールのフタを留めているテープを切るのにものすごく役立ちます。

Amazonなどネットで買い物をすると、箱で届くこともありますよね。そんな時に取り出してきて使うんですが、力を入れずにスーッとテープを切れます。切れ味抜群。それでいて間違って指先に触れても怪我しづらいのが不思議です。

刃は、本体を分解して裏返すと、代わりに使っていない部分が露出して、切れ味が復活するようになっています。ただ、僕は3年くらい使っていますが一度も交換してません。丈夫です。

本体には磁石が内蔵されているので、使わないときは冷蔵庫やテーブル脚につけておくことが出来ます。

ダンボールのテープ以外に、ちょっと袋を開けたりするのにも使えます。

▶︎購入した商品の開封に、ミドリの「ダンボールカッター」がおすすめです。 | signature – シグネチャー

DESIGNPHIL
¥2,100 (2024/08/31 18:58時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大46倍!/
楽天市場

ファンケル ディープクリア洗顔パウダー

Daily items 5.

ファンケルのディープクリア洗顔パウダーです。洗顔パウダーが、1パックずつの個包装になっています。

風呂に浸かったあとに使って洗顔すると効果的で、鼻の頭のかさかさなんかが綺麗に取れます。1回ではなく、続けて使うことでより効果を実感できました。

泡立てもしやすくて、ふわふわの泡をたくさん作りやすいです。

1個1個に分かれていることで、旅行にも持って行きやすいですね。使う日にち分だけ持っていく感じです。

今は別バージョンで緑のパッケージの「シカ」入りタイプを使っています。

バルクオム ザ・バブルネット

Daily items 6.

名前の通り、泡立てのためのネットです。

石鹸、洗顔剤、少なくなってしまったシェービングフォーム…いろんな泡立てにものすごく役立っています。

手に取ると思ったよりも分厚いネット。4層構造になっていることで、泡立てが速く、しかも大量に泡を作れます。畳めば旅行にも持って行けるので、僕は出先も含めて毎日使っています。

毎日使っているので少しずネット部分が壊れていってしまうんですが、もう3、4回はリピートしているくらいのお気に入り品です。

▶︎もちもち泡を簡単に作れるバルクオムの泡立てネット「THE BUBBLE NET」 | signature – シグネチャー

BULK HOMME(バルクオム)
¥725 (2024/06/12 22:13時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大46倍!/
楽天市場

MOTHERHOUSE アンティークスクエアバックパック

Daily items 1.

マザーハウスというブランドの革カバン、アンティークスクエアバックパックです。

もう2年くらい、仕事にも遊びにも使い続けています。その見た目がおしゃれでカッコいいというのもあるんですが、背負いやすさが凄いです。肩ベルトが身体にちゃんと沿うように、考えられた作りになっているんです。

僕はMacBookやカメラなどを入れて重くなってしまうことがとても多いんですが、この背負いやすい構造のおかげで背負うことが出来ています。

作りも見た目もしっかりしているので、打ち合わせなどに持っていっても僕は恥ずかしくありません。このカバンを持つようになってから、「いいカバンですね」と褒めてもらうことも増えました。

▶︎MOTHERHOUSE「アンティーク スクエア バックパック」作り手のこだわりが詰まった革カバン。 | signature – シグネチャー

▶︎MOTHERHOUSEのアンティークスクエアバックパックを1年使った、形・経年変化・使用感のレビュー。 | signature – シグネチャー

drip PRESSo L

Daily items 3.

dripというブランドが出しているキャッシュレス財布です。キャッシュレス財布なので、ポケットにも入るサイズ感。

ただ、とても良いと思うのは収納力です。L字のファスナーを開けるとマチが広がって、思ったよりたくさん入れられるんです。ポケットも何枚か付いていることで、カード、お札、また小銭をちゃんと整理して入れられます。マチのおかげで小銭もそこそこたくさん入るんですよ。

僕は普段はキャッシュレス払いなんですが、現金だけの場所で支払いができないと不安なので、ついつい沢山持ち歩きたくなるんです。もともと最小限だけ持ち歩くのが苦手というのもあるんですが(笑)

そんな僕や、同じようにあんまりお金を最小限にできない方に、とてもおすすめです。

▶︎経年変化するキャッシュレス財布。drip「PRESSo L ブライドル(ブラック)」に乗り換えました。 | signature – シグネチャー

▶︎drip PRESSo L(ブライドル)を1年使った感想。 | signature – シグネチャー

サムティアス

Daily items 4.

これは、キーケースに入るサイズの携帯靴べらです。

出先で靴を脱いだとき、いざ履こうと思ったら靴べらが周りに無いってこと、たまにあると思うんです。そんなときは指で履いちゃうと思うんですが、指先や爪を痛めやすかったりするんですよね。それに靴べらが置いてあっても長すぎたりして、座って履く時に扱いづらかったりすると思います。

そこで僕はこのサムティアスという靴べらを持ち歩くようになったんですが、あっという間に必需品になりました。持ち手部分が窪んでいることで持ちやすくなっていて、そのまま持っている指が邪魔にならずに靴を履けます。よく考えられた形です。

キーケースに入るので、家の鍵なんかと一緒に必ず持っていっています。

▶︎キーケースに付けられる携帯靴べら「SAMTIAS」で、とにかく靴が履きやすくなった。 | signature – シグネチャー

RETOUCH

Daily items 8.

RETOUCHというブランドのリップスティックです。

塗るとマットな質感で、テカテカぺたぺたしません。僕がやっているハンドフルートとも相性が良くて、塗ってからも演奏しやすかったです。

黒くて四角い見た目がメンズにもおすすめ。四角いことでデスクにふと置いた時も、転がって落ちたりしません。最初はこの形から入りました。

コンビニで買っていたリップより、保湿が長持ちするので気に入っています。ちょっと高いけれど…。

▶︎テカテカしないマットなリップクリーム。RETOUCHのリップクリームをリピート。 | signature – シグネチャー

GYAKUSOL

Daily items 9.

畳んだ時に濡れた面が内側になる、逆折りたたみ傘です。つまり、まとめる時に手が濡れづらいんですよ。

僕のカバンは革なので、雨に弱いんです。出来るだけ濡れないように大きいサイズの折りたたみ傘が欲しかったんですが、このGYAKUSOLがいい感じです。

自動開閉機能もついているので、片手で傘を開いたり出来ます。畳んだ時も地面に立つようになっているので、手を開けたい時にも便利です。

骨が弾力に強かったり、突風を逃すスリットがついていたりして風にも強い傘ということなんですが、しばらく使ってもそこはあんまり実感出来なかったかも…。あと、ちょっと太くて重たいので、持ち運びには実は向いていないのかも。

ただ折りたたみ傘としては十分な出来で、これを持っていたらとりあえず大丈夫!という安心感があります。全く雨が降らない予報のときは家に置いていくけれど、もしかしたら降るかも…という時にはカバンに入れるようにしています。

▶︎ジャーナルスタンダードコラボ「GYAKUSOL」レビュー。自立する、風に強い逆折り畳み傘。 | signature – シグネチャー

ジーオーディーオーデザイン(Godo Design)
¥8,500 (2024/09/06 20:33時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大46倍!/
楽天市場

ということで今回は、気分を上げてくれる日々のアイテムを紹介しました。

別に記事を書いていたりするので、良かったら読んでください。

タイトルとURLをコピーしました