記事内に広告が含まれています。

テカテカしないマットなリップクリーム。RETOUCHのリップクリームをリピート。

唇の乾燥って、気になり出すととことん気になるじゃないですか。

すこし荒れたりするとそこから痛みが現れたりするし、僕はハンドフルートを演奏する人なので、唇の荒れは結構気にしています。乾燥は冬だけじゃないので、年中リップクリームを持ってますね。

最近はコンビニで買えるリップクリームを適当に買って使っていたんですが、またまたRETOUCH(レタッチ)のリップクリームに戻ってきました。

スポンサーリンク

マットなリップクリーム

RETOUCHのリップクリームは前にブログとか動画で紹介したリップクリームです。ただ、価格が3000円と正直ちょっと高めに感じてしまうのでなかなか買ってなかったんです。

なので適当なリップクリームで誤魔化していたんですが…
自分が十分だと思うくらい塗ると、テカテカするタイプだったんですよね。それでいて、なかなか乾燥具合が改善されなくて、かなり頻繁に塗っていました。

一度そう感じてしまうと、やっぱり使いたいものを使いたいな…と思うようになり、またRETOUCHのリップクリームに戻ってきました。

RETOUCHのリップクリームは、見た目が黒くて四角くてカッコいいんですが、塗ってもテカテカにならないのが良いです。艶消しのような感じですね。

保湿成分的にはあんまり詳しくないんですが、保湿具合も好きで、塗る頻度も割と少ない気がするし、乾燥が無くなる感じがします。

今まで適当に使っていたリップクリームだと、塗ったあとはハンドフルートも滑ってしまってやりづらかったんですが、それがRETOUCHだと無くて、塗ってからも吹けるんですよね。

冷静になると、リップクリームに3000円かぁ…と思ってしまう時もあるけれど、2ヶ月くらいは使えるので、1ヶ月1500円くらいですよね。それでも僕からしたら高級なリップクリームだけど、使い勝手が良いんですよ…。四角いから転がらないし。

RETOUCHの他の製品は使ったことないけれど、僕はRETOUCHのリップクリームは好きです。

created by Rinker
RETOUCH
¥3,080 (2024/04/15 05:19:56時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました