記事内に広告が含まれています。

黒くて四角いメンズリップクリーム「RETØUCH(レタッチ)」

唇の乾燥に気を付けだしてから、もう10年以上は経っているはず…

いつからか必ずリップクリームをポケットに入れるようになって、持っていない時はちょっと心がざわつくようにもなりました。

リップクリームって本当に種類多いんですよね。コンビニに売ってるものでも色々あります。よく買っていたのはメンソレータムの楕円のタイプ。楕円の形なので塗る部分も大きくて塗りやすいんですが、転がらないのが良いんですよ。塗る部分を伸ばすダイヤルが底の部分についていて、その形も独特で良いリップクリームです。

保湿能力も大事なんですけれど、僕的には転がらないことが結構大事なんですよね。机の上に置いて気付いたら落ちてるっていうのがちょっと嫌なんですよ。

そして、他の転がらない形をしているリップクリームも新しく使い始めたので紹介します。

スポンサーリンク

RETØUCHのリップクリーム

Retouch 3

使い始めたのは、「RETØUCH(レタッチ)」というブランドのリップクリームです。価格は3,080円。

created by Rinker
RETØUCH
¥3,080 2023年1月23日
created by Rinker
RETOUCH
¥3,080 (2024/04/16 08:02:24時点 Amazon調べ-詳細)

角が角張っている超シンプルデザインで、すごいカッコいいですね。こういうリップクリームは本当になかなか見つけられないんですよ。同じ形をした他のリップクリームを試したこともあるんですが、今はこちらの方が気に入っています。

Retouch 4

表面は非光沢、マットな感じですね。ロゴはよく見ないと見えない時もあるくらい控えめについています。

使う時にはキャップを抜いて、丸い筒部分を回してクリーム部を出します。ロゴが書いてある方がクリームが入っている本体です。

Retouch 5

このキャップ部分には、いわゆる「カチッ」としたロックがありません。「ぬ〜っ」と固定される不思議な感じです。でも簡単に外れることはなくて、抜く時もスムーズに抜けます。蓋が小さくてロックが強力なリップクリームってたまにあると思うんですが、外しづらくて困ることもあったので、このレタッチのリップクリームは面白い作りだと思いました。

乾燥しづらくなった気がする

Retouch 6

正直リップクリームの成分はあんまり詳しくありません…
ただ、個人的に乾燥しづらくなったような気がしています。塗ってから乾くまでがちょっと長くて、乾いた時もなんか乾燥してるような感じがしない気がします。塗る頻度も少ないですね。

公式サイトで成分を見てみると、主に
・スクワラン
・アルガンオイル
・ラウロイルグルタミン酸ジ
・3種のビタミン(テトラヘキシルデカン酸、ビタミンA誘導体、ビタミンE誘導体)

が入ってるそうです。

内容は2gくらいみたいです。1ヶ月ちょっと使っているんですが、僕の使い方だと2ヶ月くらいは中身が持ちそうです。

リピートしたくなるリップクリーム

正直、価格的に気軽に買えるモノではない気がするんですが、見た目もカッコよくて、使い勝手も良く、転がらないというところがとても気に入っています。

何か適当に選んで買うよりは、出来ればリピートして買いたいなぁと思うリップクリームです。

created by Rinker
RETØUCH
¥3,080 2023年1月23日
created by Rinker
RETOUCH
¥3,080 (2024/04/16 08:02:24時点 Amazon調べ-詳細)

動画版

タイトルとURLをコピーしました