無くてはならないモノ。携帯用靴べら「SAMTIAS(サムティアス)」のおかげで、靴がとにかく履きやすくなった。

履きやすい靴と履きにくい靴ってあると思うんですよね。

良し悪しとは別に、靴の作りというか…

僕はコンバース(オールスター)の軽くて薄い感じが好きでよく履いているんですが、僕が持ってるものはちょっと履きづらいんですよね。
サイズはいいんだけれど、そのまま履こうとするとカカトが入れづらいんですよ。

なのでよく靴べらを使うんですが、出先で靴べらが無い時ってよくありませんか…?

そういう時、今までは指を入れて履いていたんですが、僕はそれをやめたかったんです。
なぜなら爪にすごく負担がかかるから…
爪を成長させたくてクリアジェルを乗せたり、手入れをずっとしているんですが、この指をいれて靴を履くっていうのがあんまり良くなかったんですよね…

ならば、いつでも靴べらを持ち運ぼうと…!

スポンサーリンク

真鍮で出来た携帯用靴べら「SAMTIAS」

Kondo samtias 1

キーケースなどに入れて持ち運べる、携帯用の靴べら(シューホーン)というモノが世の中にはあるのです。
使い始めて1ヶ月以上経ってきたんですが、無くてはならないモノになってきたので、紹介します!!
僕が使っているのは、近藤株式会社が販売している「SAMTIAS(サムティアス)」という靴べらです。

色んなカラーがあるんですが、僕が持っているのは(おそらく)光沢のゴールドタイプ。
持ち手の部分に穴が空いているので、キーケースに通して持ち運ぶことが出来ます。
紐付きのタイプもあったんですが、キーケースに入れるからと本体だけ買いました。

サイズは約9.5×3.8cmらしいです。
僕が使っているdripの「PRESSo Holder」というレザーキーケースには若干ギリなサイズですが、使えています。笑

無くてはならない

この靴べら「SAMTIAS」は、穴が空いている持ち手の部分がくぼんでいて、とても持ちやすいんですよ。
使うときはこうして差し込むんですが、これはもう使えば使うほど無くてはならない必需品に思えてきます。

Kondo samtias 4

靴汚いな。

サイズが小さいのでちょっと差し込み方にコツがいるかもしれないんですが、慣れました。

鍵と一緒にしているので、いつでも使えるようにカバンの外ポケットに仕舞っています。

Kondo samtias 3

指を差し込んで履くなんかよりも段違いで履きやすくなりました。
無いと困るくらいです!

携帯用靴べらをAmazonで探すと色々出てくるんですが、この「SAMTIAS」、かなり良かったので何か靴べらを探している方におすすめです!!

タイトルとURLをコピーしました