倉敷「美観地区」で、適当に歩いてスナップしてみた。

Photo

僕の中では、倉敷といえば美観地区です。
去年初めて見て回ったんですが、今年はあんまり色々回りませんでした。
時間がちょっとだけあった時に、寄り道していた感じです。
お昼はやっぱり人がたくさんいましたね。

有名なお店、フォトスポット、映えポイント…
色々あると思うんですが今回はその辺りを何も調べず、適当に歩きながらスナップしてみました。

今日は撮ったものを簡単に載せてみます。
基本的にはRF35mm単焦点でスナップして、自分で試しに作ったプリセットを当てています。

スポンサーリンク

倉敷の美観地区でスナップしてみた。

適当に歩くだけでも楽しかった。

という感じで、あえてコメントは書かずに撮った写真を一気に載せてみました。
見てくれた方がそれぞれで何かを感じてくれるだけでも嬉しいです。

僕としてはよく分からないまま何も調べずに歩いて撮っているので、そもそもコメントを書くこと自体が難しいんですが…笑
撮った写真を見ても、どこの場所で撮っているのかも全く分かりません。
ですがこうして眺めてみると、なんだか至るところに独特な雰囲気があるような気がします。

有名なポイントを調べて撮るのも凄くいいと思うんですが、何も考えずに歩いてみてもとても楽しいと思います!


表紙にしたのは1番のお気に入り写真です。

これは「カフェ ゲバ」というカフェに行った日に撮りました。

⇨カフェラテも飲める倉敷美観地区のカフェ「Café gewa(カフェ ゲバ)」

この日はそこそこの強さで風が吹いていたんですが、暖簾がふわ〜っとしているのがなんだか良くって、思わず撮った写真です。
こうして撮ってみると、止まっているのに動きが思い出されてきて、撮っててよかったなぁと思います。

こういうふとした瞬間に思わず撮った写真って、やっぱり自分の中で「撮りたい!」と強く思っているんでしょうね。


これから倉敷に行ってみた方も、一枚でも写真にして残してみてください。
調べずに歩く美観地区、とても良かったですよ!

タイトルとURLをコピーしました