記事内に広告が含まれています。

弟と父と3人で「八代ゴルフ倶楽部」のゴルフコースを18ホール回りました!

最近、弟がものすごくゴルフにハマってる…というか打ち込んでるんですよ。弟は「Honda熊本硬式野球部」でピッチャーをやってるんですが、チームのメンバーに混ざって始めたゴルフがすごい楽しいそう。自分でも色々調べたり、昔ゴルフもやっていた父から教わったりして、かなり本格的です。

まぁ名前がタイガですからね…!なるほど。

今日は弟の年末年始休み最終日で、「八代ゴルフ倶楽部」に行きました。プレイは弟1人で、午前と午後に分けて合計18ホール回ったんですが、僕はパシャパシャと写真を4時間以上撮り続けてましたよ。

ゴルフの参考写真を「Pinterest」というサービスでいっぱい探して参考にして撮ってみました。
楽しさが伝わると良いなぁ。

カメラは「EOS R6」と、SIGMA100-400 F5-6.3の組み合わせです。

スポンサーリンク

午前 1〜9番ホール

朝10時50分くらいからスタート。ちなみに弟はゴルフを始めて半年ちょっとくらいみたいです。

ドライバーが一番振りかぶるので、めっちゃ様になります。

Yatsushiro golfclub 2

クラブも色々持ち替えてやってるんですが、もうなんかめっちゃ詳しいです。

Yatsushiro golfclub 3
Yatsushiro golfclub 4

話を聞いてるだけでも、腕の位置とか握り方とか、すごく奥が深そう。これはかなり綺麗に当てれてるみたいです。この試行錯誤とか、上手くいったとかいかないとかを見てるだけでも楽しい。

Yatsushiro golfclub 5
Yatsushiro golfclub 6
Yatsushiro golfclub 8

土が巻き上がると、情報量が増えて良い写真っぽく見えます。実際いい状態なのかはあんまり分かってないです!笑

Yatsushiro golfclub 9

父はもともと社会人野球をやっていたんですが、ゴルフもやってたので、弟と回ってる時も楽しそうでしたね。

Yatsushiro golfclub 10

父の野球姿もゴルフ姿も僕は撮れなかったので、なんかチャンスがあったら狙ってます。これは開始前にスイングしてるところ。

Yatsushiro golfclub 1

ゴルフ場ってすごく広いですね… 奥行きがすごくて、横から撮るだけでもものすごい抜け感が出る感じです。被写体が引き立ちやすくて、撮っていて楽しい。

Yatsushiro golfclub 11

本人もずっと楽しそうなんですよ!今日撮りに来て良かったな。

Yatsushiro golfclub 12
Yatsushiro golfclub 13

個人的にかなり気に入ってるやつ。

Yatsushiro golfclub 14

楽しそう〜。
あっ僕はゴルフはほとんど分かってないです。

Yatsushiro golfclub 15

午後 10〜18番ホール

昼までやって、「八代ゴルフ倶楽部」の食堂でご飯。チキン南蛮めっちゃ大きくて美味しかったです!

午後から後半。タイガも帽子を変えるこだわりっぷり。
これとかもカッコいいね。

Yatsushiro golfclub 16
Yatsushiro golfclub 17

全身NIKE男。

Yatsushiro golfclub 18
Yatsushiro golfclub 19

上手くいかないこともかなり多いみたいだけれど、むしろそれが楽しそう。奥深さを感じるからね。
これは打球の行く末を祈ってるところ。

Yatsushiro golfclub 20

しかし、真剣でもあります。なんかオーラありますね。

Yatsushiro golfclub 21
Yatsushiro golfclub 22

バンカーも2、3回あったけれど、砂が舞うから見てる分には楽しい。

Yatsushiro golfclub 23

そしてずっと楽しそう…

Yatsushiro golfclub 24

ラスト。18番ホール。
もうかなり日が傾いていたんですが、綺麗な光の入り方だし奥も抜けてるしで、なんかいい写真が撮れた感じがしました。

Yatsushiro golfclub 25

すごい良いでしょ…!!

Yatsushiro golfclub 26

結構打つ回数も多くなってたけれど、チャラにしたとか貯金が出来たとか、そんなところを言ってるところも楽しそうですよ。

Yatsushiro golfclub 27
Yatsushiro golfclub 28

何球打っても、最後の「カランコロン」の音が良いですね。

Yatsushiro golfclub 29

終始めっちゃ楽しそうだった!!

Yatsushiro golfclub 30

しばらくはあんまりゴルフが出来ない期間が続くみたいです。今日来れてよかったです!

それにしてもゴルフ場って広いんですね。誰が設計とか考えてるんだろう…
これからも楽しんでくれ…!

ちなみに弟の名前「大河」の由来は、タイガー・ウッズが初来日した次の年に生まれたかららしいです。あと寅年だから。笑

高山大河のInstagram

タイトルとURLをコピーしました