記事内に広告が含まれています。

【倉敷カフェ】倉敷駅近く、雑貨・アパレルを置いたカフェ「フューチャーヒャクカフェ」無料Wi-Fiあり

最近カフェ探しを始めたんですが、探している中でもっと増えたら嬉しいのになと思っているのが「Wi-Fi」があるカフェ。

Wi-Fiが無くても好きなカフェは増えてきたんですが、もしも作業でネット環境が必要になった時、テザリングしなくていいのは助かります。スタバなど大型チェーンのカフェも良いんですが、通いたくなったり、店員さんと仲良くなれそうなカフェが最近は好きなんですよね。

今岡山県の倉敷に滞在中なんですが、今回はWi-Fi付きのカフェを倉敷駅近くでひとつ見つけたので記事で紹介します。

スポンサーリンク

フューチャーヒャクカフェ

F100cafe 13

行ってきたのは、「フューチャーヒャクカフェ」というカフェ。倉敷駅から徒歩5〜10分ほどで、少し路地に入ったところにあります。看板のフォントが良いなぁ。

F100cafe 12

席はテーブルとカウンター席があります。夕方に来たんですが、窓が大きいので店内は明るくて良い雰囲気。車通りも少ないので落ち着けます。

F100cafe 10

立て看板に書いてあるメニューの他にもクリームソーダやワインがあったり、トーストやカレーなどもあります。席につくとメニュー表をいただけました。

僕はこの日カフェラテを頼んだんですが、ラテアート付きなのはやっぱり見ても楽しめるので嬉しいんですよね。泡ももちもちしていて、ついてきたスプーンでもたっぷりすくえるほど。せっかくなのでその後にアイスコーヒーも注文しました。

F100cafe 11

カフェにはWi-Fiもあるんですが、使いたい場合は店員さんにIDとパスワードを教えてもらう形でした。

F100cafe 9

支払いは現金でしたんですが、一部交通系や電子マネーなどキャッシュレス払いにも対応していたので、最低限スマホだけでも訪れることが出来そうです。

アパレル、雑貨のギャラリー

F100cafe 6

このカフェで特徴的なのが、アパレルや雑誌、雑貨などが置かれているところ。店主さんは完全に自分の趣味を集めてますと言われていたんですが、刺さる人には刺さると思います。というか刺さりました。

F100cafe 7

BRUTUSなど、過去のムック本もたくさん集められてます。次は好きな特集を探して読みたいかも。

F100cafe 5

置かれているモノも定期的に変わってそうなので、毎回行く楽しみもありそうです。

F100cafe 8

倉敷に住んでたら通いたいなぁ…と思ったカフェでした。まだ知らなかった方はぜひ。

店舗情報

フューチャーヒャクカフェ

Instagram
Facebook

岡山県倉敷市鶴形1-4-22
M三原マンション1F

倉敷駅より徒歩5〜10分(500m)ほど

7:00〜18:00(17:00 ラストオーダー)
定休 金曜日

隣接駐車場なし(近くに有料パーキングあり)

無料Wi-Fiあり

タイトルとURLをコピーしました