カフェラテも飲める倉敷美観地区のカフェ「Café gewa(カフェ ゲバ)」

岡山県倉敷市

倉敷市の美観地区にある「カフェ ゲバ」です。
(倉敷市阿知2丁目23−10 林源十郎商店1F)

「オオヤコーヒー」という、とても希少な焙煎のコーヒーを飲める数少ないお店みたいです。

僕はその辺りのことを何も知らず、ラテアートのカフェラテが飲めるカフェを探していて辿り着きました。

スポンサーリンク

コーヒーからモーニングまで

店先にはテイクアウトの案内もありましたが、中に入ると詳細なメニューを選べました。
ドリンクは単品でも注文できますが、フードはドリンクと一緒の注文になるようです。


朝8時〜10時はモーニングメニューになるみたいです。


本当に何も知らないまま訪れたので、ラテアートが楽しみたくて僕はカフェラテを注文しました。

美観地区の景観の中でくつろげる

席はテラス席を選びました。
抜けているので、美観地区の景観を見ながらくつろぐ事が出来ます。


荷物置きは僕が好きな色のカゴ。


最近ラテアートを見るのにハマっています。

注文したカフェラテがやってきました。
やっぱりラテアートって見ていても楽しいんですよね。
最後までいかに崩さずに飲むか…という楽しみ方をしています。


テラスのテーブルは細身だったんですが、しっかりしていてぐらつきもありませんでした。


店内の雰囲気。

コーヒー豆やカップなども販売

「オオヤコーヒー」のコーヒー豆やバッグ、カップなどもお店で販売しています。


もっとコーヒーに詳しい方なら、本格的に楽しめるカフェだと思います…!
カフェラテも飲みやすく美味しかったんですが、次はフードとコーヒーも注文したいです。


CURRY,TOAST & coffee「Café gewa」
8:00〜17:00(16:30ラストオーダー)
木曜日 8:00〜11:00、13:00〜17:00


(倉敷市阿知2丁目23−10 林源十郎商店1F)
倉敷駅南口より徒歩15分

Café gewa Twitter

Café gewa Instagram

タイトルとURLをコピーしました