記事内に広告が含まれています。

1月に撮った写真たち。

今年の1月に撮った写真をまとめたくなりました。

ブログに載せている写真以外にも、Instagramに載せている日常の写真とか、載せていない写真も色々撮っています。こうしてひと月分を記事にしてまとめることにどれくらいの意味があるのかはまだ分からないんですが、今まで載せている写真も載せていない写真も、このブログに集約してみるのも面白いなと思います。

何日に撮ったとかを見出しにつけるか迷ったんですが、1枚しかない日もあるので、あえてそのまま連続して載せてみようと思います。コメントもあったりなかったりで。

基本的には僕がなんとなくでも気に入っている写真を集めました。

スポンサーリンク

1月に撮った写真たち

1月1日。初詣に行った時に撮った家族。

0M8A0085 2
0M8A0087
DSCF0115

1月2日。親戚の家に集まって早々テレビを点ける面々。

0M8A0017

そしてせっかくなのでみんなで写真も。僕は撮っている側なので、みんなの瞳の中にしかいません。
最近、とにかく積極的に写真を撮っていこうと思うようになりました。

0M8A0028

1月3日。リトルシニア野球チームのグランドに集まったOBたちなど。

0M8A0014
0M8A0021
0M8A0072

シニアやOBの子達に教える弟。

0M8A0571
0M8A0801

1月5日。弟、父と3人でゴルフに行った。僕は撮る側。

0M8A0020
0M8A0049
0M8A0163
0M8A0243

始めたばかりなのに、スイングの形がすごく良い弟。才能。

0M8A0393
0M8A0473
0M8A0818
0M8A0890
0M8A0929

最近、ブラインドから漏れる光と影が好きで、見かけたらちょくちょく撮っています。

DSCF0026

そして寝ている人。

DSCF0030

1月11日は、母の誕生日。ちなみに背景で金色のボケを作っているのは貯金箱。

0M8A0047

1月15日。この日は演奏だった。

DSCF0032

そしてブラインドの光。

DSCF0036

最近、こんな感じで撮れすぎていないような、曖昧なような、ただただよく分からないような適当に撮ったっぽい写真の撮り方にもハマってます。曖昧なのって”余地”があって良いですよね。

DSCF0050
DSCF0055
DSCF0061

GENIC vol.61の、撮影バージョン違い。

DSCF0079
Genic vol 61 1

最近気に入っている、卵かけご飯の食べ方。AKOMEYAの出汁醤油が美味しい。

Tamagokakegohan 5
Tamagokakegohan 6
DSCF0109

ダカフェ日記。

Dacafe3 2
Dacafe3 4
IMG 0069
IMG 0101

電源タップとケーブルを整理した日。結局このAnkerのケーブルホルダーは上手くくっついてくれない…いろんなところに付け直して試しているところ。

Power strip 39
IMG 0150

壁に付けた「Fargo スチールタップ」の色味が凄く良い。

Fargo 23
Fargo 27

1月30日。洗車した日。僕もパパッと撮ったあと一緒に洗った。

IMG 0166
IMG 0167
IMG 0168
IMG 0180

1月31日。爪の記録。

2023 1 nail 2

書き方を変えていくか、そもそも続くかどうか分かりませんが、今回はこんな感じにしてみました。
Instagramにも写真を載せているので、気になってくれた方はフォローよろしくお願いします。

Instagram

カテゴリー「Photograph」の記事一覧

タイトルとURLをコピーしました