記事内に広告が含まれています。

エフエムやつしろ「サンセットRADIO765」にラジオ出演。

昨日はラジオ出演でした!!

高校生の時からお世話になっている「エフエムやつしろ」さん。今回はちょっと久しぶりでした。

3月1日〜3日に「九州国際スリーデーマーチ」というイベントがあるんですが、その1日目の「ウェルカムパーティー」で演奏するんです。申し込みした方だけのものだけなんですが、そのお話とか最近の活動を中心に話をしてみました。

今回は生演奏もやってみました。曲は八代亜紀さんの舟唄。

ウェルカムパーティーの時にも演奏する予定なんですが、ラジオにも間に合わせることができて良かったです…!

というのも、伴奏の音源をちょこちょこ作ってたんですが、前日の夜に間違って変な上書きの仕方をして消してしまったんですよ…!!
一回作ったのでなんとか急ピッチで作れたんですが、消えちゃった時はガチで泣きました…。

いつもラジオではいつかの演奏の録音を流すとかしか出来てなかったので、少しでも生演奏できて良かったです。

エフエムやつしろがある八代市役所では、八代さんへの献花台もあります。八代さんへのメッセージを書くこともできるので、前回来た時に僕も書き残しました。

せっかく舟唄を演奏させていただいたのに、「話せば良かった…」ってエピソードが終わった後に出てきてちょっと後悔。

舟唄は、八代さんに直接演奏を聴いてもらったことがあるんです。八代さんの絵画展の時だったんですが、エフエムさんのおかげで少しだけ時間を取ってもらったんですよね…。演奏は一瞬だったんですが、電子ピアノも持ってきて伴奏ありで聴いてもらったのが、思い出にのこってます。

パーソナリティーの山田さんと。

スタジオにいるかっぱさん。持っている(?)のは、見えづらいけどかっぱえびせんです。

久しぶりのラジオだったんですが、演奏とか動画で話したりするのとは違う緊張をしますね。話しながら喉が詰まったりしました。笑

でもパーソナリティーさんってすごいですよね。今回も出演の1時間あっという間でしたが、それはいつも色々話を広げてもらえるからだと思っています。

昔から何かの話をするのが好きなので、ラジオもたくさん出たいです。笑

ちなみに最初に流れた星野源の「光の跡」。あれは僕が持ってきたCDです。笑

直前にオードリーの東京ドームがあったので、その主題歌の「おともだち」とも迷ったんですが、光の跡にしました。

タイトルとURLをコピーしました