記事内に広告が含まれています。

【倉敷グルメ】倉敷の商店街にある老舗カレー屋「カレーハウス神戸屋」

長ければ1週間ほど倉敷に滞在することになりました。

社会人野球の大会「JABA岡山大会」に、Honda熊本を追っかけてやってきました。

こうして遠出することも、野球のおかげで最近は珍しくなくなってきたんですが、毎回決まって悩んでいるのが、食事。僕は基本的に「今はこれが食べたい!!!」という時があんまりないので、いつも「何食べようかな〜」と考えてるうちに1時間は楽に経ってしまいます。笑

初戦を終えて、いつものようにお昼に悩んでいたら、一緒に行動していた方のお知り合いからおすすめを教えてもらえたので行ってきました!

スポンサーリンク

カレーハウス神戸屋

Curryhouse kobeya 9

倉敷のセンター街商店街の中にある、カレーハウス神戸屋です。昔はカレー屋さんに行ってカレーを食べるのは好きな方だったんですが、最近はあんまり行ってませんでした。他にもうどん屋さんとかとんかつ屋さんとか教えてもらったんですが、まずはここに行ってみようと決まったのがここでした。

Curryhouse kobeya 8

扉はずっとオープンになっていたので、とても入りやすそうでした。中を覗くとお客さんでいっぱいだったんですが、ちょうど行動していた3人分空いていたのでここに入ることにしました。

調べてみると、カレー屋さんとして創業してから40年くらい経っている老舗でした。

「おかやまハレ旅応援割」という旅行クーポンも対応していたので、ここで使い切ってしまおうと決めました。笑

Curryhouse kobeya 2

この日僕が食べたのは、このお店で一番人気の「三元豚のポークカツカレー」です。やっぱり一番人気って書いてあったら食べたくなりますよね。(3人ともこれになりました。)注文した後に気付いたんですが、チーズなどのトッピングも可能でした。

Curryhouse kobeya 10

すごかったのが、カツの量!!お皿からはみでそうなくらいカツが乗っていて、ご飯よりもカツでカレールーを消費してました。(写真はiPhone)

実は僕は辛いものが、苦手というわけではないんですが、食べると人一倍汗をかく体質なんですよね… なのでカレー屋さんにはいつもかなり覚悟をして行っていました。ハンカチを忘れないとかね…

ただここのカレーは普通の辛さでも辛すぎなくて、僕も過剰に汗をかかずに食べられました。でも甘口というわけではなくて、ちゃんとカレーを食べてる実感もあったんですよね。量も十分なくらいあり、とても美味しかったです。

Curryhouse kobeya 7

店内は喫茶店のような雰囲気もありつつ、カレー屋さんだという雰囲気もありつつという感じ。倉敷駅からも近く、商店街も人通りが多いので、とてもいい雰囲気の中にあるお店だと思いました。

あんまりちゃんと調べてないのでそのほかはあんまり分かってないんですが、そんな僕でもここで良かったなと思ったくらい、お店と店員さんの雰囲気が良かったです。

Curryhouse kobeya 6

店舗情報

カレーハウス神戸屋

岡山県倉敷市 阿知2丁目7-1
JR倉敷駅から徒歩5分(300mほど)

火曜〜日曜 11:00〜20:30
月曜定休日

タイトルとURLをコピーしました