記事内に広告が含まれています。

【天空橋・羽田空港付近】羽田イノベーションシティのレストラン・カフェ / バー「HICity Squere Cafe / Bar」

この間東京に何泊かしていたんですが、最終日に羽田空港の近くに泊まりました。

泊まったホテルもなんだか素晴らしくて感動したんですが、ホテルに隣接されていた「HANEDA INNOVATION CITY(羽田イノベーションシティ)」というところで食べたお昼をブログで紹介したいと思います。

スポンサーリンク

HICity Squere Cafe / Bar

Hicity squere cafe bar 11.

「HANEDA INNOVATION CITY(羽田イノベーションシティ)」の2階にある、「HICity Squere Cafe / Bar(エイチアイ シティ スクエア カフェ バー)」

「羽田イノベーションシティ」はホテルなどいろいろな施設が隣接されている場所で、まるで小さな街のようになっています。施設ごとにエリアがアルファベットで分かりやすく区切られていて、今回行った「HICity Squere Cafe / Bar」は2階の「J」エリアにあります。

お店は開けた面にあるのですぐ分かります。周りも開けていて、音楽が鳴ったりしていて不思議な雰囲気でした。

ホテルのチェックインまで時間があったんですが、レストランだけじゃなくてカフェとしての面もあるので、すこしくつろぎたい方にも良いんじゃないかなと思いました。

Hicity squere cafe bar 2.

昼食に選んだローストビーフ丼。

写真ではガーリックチップが乗っていたんですが、お昼だったので抜いてもらいました。

ローストビーフって、たまにちょろっと食べるくらいしか食べたことが無かったので、こんなに枚数食べたところから僕は新鮮でした。ローストビーフの下にはライスがあります。たまごとローストビーフ、ライスを食べるバランスを考えながら食べるのも楽しかったです。

Hicity squere cafe bar 8.

食後のカフェメニュー。

ランチとのセットにも出来るんですが、コーヒーのメニューはコスタコーヒーのようです。

Hicity squere cafe bar 9.

これはカフェラテのように見えますが、「フラットホワイト」というもの。

作り方はカフェラテと似てるようなんですが、よく知らないまま飲んだので、まだ違いが分からず…
けれどこれも美味しかったので、またメニューを見かけた時には飲んでみたくなりました。

カフェラテよりもすこし甘さが控えめなイメージです。

Hicity squere cafe bar 6.

席数はかなりあって、4人ほどで訪れてもテーブル席に座りやすいと思います。

この日は雨だったからか、少しお客さんは少なめでした。

Hicity squere cafe bar 7.

ワーキングスペースとしての利用も出来そうです。

Hicity squere cafe bar 1.
Hicity squere cafe bar 5.

入り口はふたつほどあります。エレベーター近くの入り口には屋根があるので、雨の日はこちらから入るのが良いかもしれません。

店舗情報

Hicity squere cafe bar 10.

HICity Squere cafe / bar

▶︎公式サイト

HANEDA INNOVATION CITY(羽田イノベーションシティ)2F

京浜急行電鉄空港線・東京モノレール「天空橋」駅 直結

11:00 – 22:00
(当面の間19:00閉店のようです。ラストオーダーは18:30。)

タイトルとURLをコピーしました