美味しいスティックカフェラテ見つけた!お湯を入れると簡単に濃密泡が出来る、AGFのミルクカフェラテ。

日用品

こんにちは!高山大知(@daichihandfluteです。

僕は最近、よくウチでカフェラテを飲むのにハマっていて、何か美味しいやつないかな〜と探しています。
スティックのものって簡単だけど、意外とお湯の量が難しいと思っています。
コーヒーでもココアでも、なんかお湯の味っぽくなっちゃったりするんですよね〜…
お湯の量を少なくすると溶け切れなかったりしてしまうし…

そこで試しに買って飲んでみたカフェラテが、作るのも簡単でめちゃ甘、濃密な泡も出来てしまうという結構良いやつだったので、最近はこの「AGF カフェラトリー 濃厚ミルクカフェラテ」をずっと飲んでいます。笑

created by Rinker
AGF
¥910 (2022/09/28 00:28:01時点 Amazon調べ-詳細)

前に、父のギフトか何かでAGFのコーヒー&カフェラテセット的なモノが送られてきたんですが、その時に飲んだスティックが美味しくて…
どうしても同じモノをまた飲んでみたいと探してみたんですが見つけられませんでした。
ですが代わりに買ってみたこれが、僕的にかなり美味しかった…!

スポンサーリンク

AGF カフェラトリー 濃厚ミルクカフェラテ

この間開けたのが、この20袋入りの大きい箱のタイプ。
パッケージもちょっとシボ加工?っぽくなっていて、高級そうな感じがします。


箱から全部出すことも出来るし、点線に沿って斜めに開けたりすることで、箱をそのまま収納にしておくことも出来ます。


ひとつひとつの袋はこんな感じ。
甘さ指標は「3」ということですが、これでもお湯をいれすぎなければかなり甘めです!
僕はタンブラーに入れて、お湯の量も適当なんですが(笑)、かなり美味しく作れてしまいました!

お湯を入れるだけで泡立ちます。

スティックなので作り方は簡単。
粉を入れて、お湯を入れて、混ぜるだけ。
僕はタンブラーに入れて飲んでいます。笑


粉はこんな感じで白と黒っぽいのが混ざっています。
これの何かがいいのかも。


お湯を沸かします。
最近ウチはIHになったんですが、お湯沸かしが劇的に速くなったような気がします。


こんな感じで、お湯を沸かすのも入れるのも、普通の小さい鍋。笑


お湯は一気に入れても良いんですが、しっかりと粉を溶かすためにまず少しだけお湯を入れて混ぜて、そのあとにまた継ぎ足します。
邪道かもしれない。
お湯の量も適当ですが、これで美味しく出来てしまうんですよね。


見てください!
お湯を入れるだけでこんなに泡立ちました。
泡というのは口当たりをなめらかにしてくれる効果があります。


他のスティックは箱から全部出して、スティック入れにぶち込みました。
まだ開けてない箱もある…!!笑


カフェラテ、栽培。


作業のお供にカフェラテはいかが?

僕はこんな感じでタンブラーに入れて飲んでいます。
タンブラーだと冷めてしまうのを緩めることが出来るので、作業のお供に良いと思います。

前のブログで、30分くらいは熱さが保つって書いていたんですが、最近はもっと短く感じています…すみません。笑
もっと長く熱さが保つやつを探したくなってきています。
見つけたらまたブログ書きたいな!


これから飲み放題だなんて幸せだな。
他にも色々試してみて、また個人的に気に入ったものを見つけたら紹介します!

created by Rinker
AGF
¥910 (2022/09/28 00:28:01時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました