ハンドクリームでべたべたになった画面ですら拭き取れてしまった… 「エレコム 長極細繊維 クリーニングクロス」

ガジェット系周辺機器・アクセサリー

こんにちは!高山大知(@daichihandfluteです。

僕はよく寝る前にiPad miniを使って、Kindleを読んだり漫画を読んだりすることが多いです。
しかも布団に入ってから、横向きで。
iPad miniはちょうど文庫本や漫画が読みやすいサイズで、持ちやすくてとてもいいんですよね。

しかし困っている事がひとつ…

それは、画面の油分がなかなか取れないこと!!

僕は爪を成長させるために、寝る前にハンドクリームを手や爪に塗り込んで寝るようにしています。
その状態でiPad miniなんか触るもんだから、画面に油分がめっちゃ残るんです…
しかも僕が持っていたクロスではなかなか拭き取れなくて、ずっと悩んでいました…

根気良く拭いたり、ティッシュを試したり、ズボンで拭いたり…(!)
(とくにジーンズだと綺麗になっていいんすよ)

でもやっぱりクロスで綺麗にしたいなぁと思って、噂によく聞く”あるモノ”を試してみました。

これが噂に違わぬ性能で、みんな使うわけだなぁと納得しました。

スポンサーリンク

エレコムのふわふわクロスがヤバい

まずは僕のiPad miniを紹介。

やべえ。

指紋というよりもハンドクリームの油分なんですが、これがなかなか頑固なんですよ。頑固な油汚れ。

そこで試してみたクロスというのが、エレコムのふわふわのクリーニングクロス!
油汚れにエレコム。

今まで使っていたクロスもエレコムだったんですが、ガジェット系の紹介で見かけるのはこっちのふわふわのモノなんですよね。
「画面の指紋、めっさ取れる!!」「めちゃめちゃ良い」「これしかない」って皆様方がよくおっしゃられるわけなので、一度お試しをさせていただいたわけです〜。

買ったのは15×15cm のSサイズ。

これでハンドクリームだらけのiPad miniを拭いてみたら…

あ、拭ける…
あ…あ?


なんかもう今までの苦労はなんだったのかと思うくらい綺麗になってしまいました…

ハンドクリームの油分って、普通の指紋なんかよりも全然しぶといんですよ。
このふわふわクロスでも全く力がいらないわけじゃないんですが、拭く意志をもって拭いたらちゃんと綺麗に拭けました。

これくらいキツい油分もちゃんと拭けるので、普通の指紋なんかはもっと簡単です。
iPhoneとかiPad、Macの画面とか。
あとよく触るのがNintendo Switch。
これも綺麗に出来ました。

僕の場合画面にはガラスフィルムを貼っているので、生の画面だとまた違うのかもしれませんが、僕の使い方だと満足できました!

Sサイズだと、ポーチに入れたい時も小さく折り畳めますね!

だいぶ良かったです!!

タイトルとURLをコピーしました