記事内に広告が含まれています。

濡れた石鹸が乾くケース。マタドール「フラットパック ソープバーケース」で旅行にも石鹸を持っていく。

旅行に石鹸を持っていきたい時、また天然素材の石鹸を溶かさずに保管したい時、ありますよね。

そんなときに使える、石鹸が乾くケースを紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

マタドール ソープバーケース

Matador soapcase 2

それがこの、Matador(マタドール)のFlatPak ソープバーケースです。

ドライ・スルー・テクノロジーという機能があり、この中に濡れた石鹸を入れておくと、石鹸を乾かしてくれるという不思議なアイテムです。内側は乾燥させるけれど、外からの水分は通さないという作りになっているみたいですね。

なので旅行やアウトドアに石鹸を持っていきたいときに、かなり重宝します。

Matador soapcase 3

袋状になっていて、フチは完全に密閉されています。

Matador soapcase 4

裏返してみると、中身はつるつるの素材でした。

使い方

Matador soapcase 5

使い方は簡単。乾かしたい石鹸をそのまま中に入れます。濡れたままで大丈夫なんですが、水を切っておくと効果が出やすいです。

袋のサイズは石鹸一個分という感じなんですが、小さくなった石鹸なら2個くらいは一緒に入れられます。

Matador soapcase 6

石鹸を入れたら、フチを石鹸のサイズに合わせて2、3回折り曲げます。

Matador soapcase 7

そしてそのままフチについている留め具で留めます。

Matador soapcase 8

これで完成。放っておくだけで中身の石鹸が乾いていきます。

だいだい1日くらいである程度乾く感じですね。

僕は旅行の時には石鹸を必ず持っていきたいので、いつも使ってる石鹸をこれに入れて持っていきます。

見た目は普通の袋という感じなんですが、石鹸が濡れたままにならないので衛生面にも良いと思います。外側は防水になっているので、上をしっかり閉じておけば浸水もしません。

これ、Amazonでは買えなくなってる時が多いんですよね…
Amazonにない時でも、楽天にはたくさんあるようです。アウトドアのショップなんかでも買えるかもしれません。見つけたら試してみてください。

今は「トイレタリーケース」という、少し大きめのサイズのものもあるようです。

タイトルとURLをコピーしました