【動画】足場板で4人掛けテーブルをDIYしてみた。

今日はDIYのお話!
今回はWOODPROの「足場板古材」と、「LABRICO スチールテーブル脚」で4人掛け出来るテーブルを作りました。

使ったのは、WOODPROが販売しているOLD ASHIBAという足場板古材。テーブル脚は平安伸銅工業のLABRICOというモノです。


テーブルは前にも、ホームセンターで売っているSPF材を使って作ったことがあります。

DIYで部屋の雰囲気を変えたい!初DIYで”カフェ風の横長テーブル”を作成!

カフェにありそうなテーブルをイメージして長机にしたんですが、しばらく使っているともっと広いテーブルにしたい欲が出てきました…

今回使ったテーブル脚は、その時に作ったテーブルから再利用したモノ。今までのテーブルから一度脚を外して使っています。

スポンサーリンク

足場板の雰囲気が最高

0M8A0009

天板に使った足場板古材というのは、工事現場などで使われたモノを綺麗にして販売しているモノです。表面にはサビや日焼けの痕が残っていて雰囲気が良いんですよ。
今回は幅20cmの板を4枚繋いで、幅80cmにしました。
天板をつなぐために、同じくWOODPROから販売されている杉板を3枚使っています。

天板の長さは130cmにしました。
これ届いてみると意外と短くて「失敗した…」と思ったんですが、作ってみるとなんとか4人掛け出来そうなサイズにはなりました。笑

杉板はこれを65cmサイズにして注文しています⇩

うちにお客さんや友達が来た時に使えると良いなと思っているんですが、よく考えるとそういうことは滅多にありません…
ですが天板の雰囲気がいいので、ブログの写真を撮るときの背景としても優秀です。

部屋の広さから考えるとそこそこ大きい家具なので、今度は寝る場所を考えます。笑

タイトルとURLをコピーしました