記事内に広告が含まれています。

保湿成分がちょっと多めなロクシタンのハンドクリーム「シア ザ・バーム」

こんにちは!高山大知(@daichihandfluteです。

ハンドクリーム、使ってますか?
僕は使っています!
ハンドフルートをやっているので手の保湿は欠かせないということと、爪を成長させるために、寝る前に塗るようにしています。

僕が使っているのはロクシタンのモノ。
まだハンドクリームについてあまり開拓は出来てない感じなんですが、クリームの固さが使いやすいと思っています。
爪の保湿で寝る前に爪にハンドクリームをぎゅっと詰めているんですが、ロクシタンのシアはクリームの固さが良いので使いやすいんですよね!
ニッチ。

ですが最近amazonで在庫が切れていたので、仕方なくちびちびと節約して使い…
そしてついに1本なくなってしまいました…
死活問題!!

そこでamazonを覗いてみると在庫が復活していたので、ようやく注文することが出来ました!

今回は、今まで使っていたモノとちょっと違うものを注文してみました。
ロクシタンの「シア ザ・バーム」という50mlのちょっと大きいタイプのモノです。

スポンサーリンク

シア ザ・バーム

いつもは30mlの「シア ハンドクリーム」というモノを使っていたんですが、今回は50mlのちょっと特別そうなモノにしてみました。


中身はこんな感じです。
箱にそのまま入っています。

表面は30mlの「シア ハンドクリーム」の銀色と違い、ちょっとほんのりクリーム色っぽいチューブになっています。

普段使っている30mlのモノよりも、当たり前ですが少し大きめです!

この名前になっている「シア」というのは、西アフリカにあるシアの木の実から取れる「シアバター」と呼ばれる、保湿に優れた成分を含んだシリーズみたいです。
この50mlのものはシアバターが25%入っていますよということです。


フタを開けてみるとこんな感じで大口になっています。
30mlのシア ハンドクリームはここに、外して捨てる銀蓋が付いているんですが、こちらのモノにはついていませんでした!

手に広げやすいクリーム

試しにつけてみます。
量は適当。笑

口が大口なので、少しドバっと出る感じがしました。
使いすぎに注意しなきゃ。

手の甲に出しても良いし、手のひらに出しても良いし、指先で取って直接塗っても良いと思います。
僕は適当。

上の写真くらいの量でもかなり伸ばしやすくて、あっという間に手全体に馴染ませることが出来ます!

ただ使った後は少しベタつきが残り、指先もぬるつく…という言葉があるか分かりませんがぬるつきますので、パソコン作業の前など、指先をよく使う前には考えて使った方がいいと思います!

僕の場合ハンドクリームを塗ってしまうと手をしっかり組めなくなり、ハンドフルートがしづらくなってしまいます。
なので、普段クリームを使うときは寝るときだけにしています!

日頃から塗りたい

塗ってみました!
クリーム自体は白色ですが色付きリップなどとは違い、塗っても色はつきません。

顔がむかつく

香りも30mlのシア ハンドクリームとほぼ一緒で、キツくない、自然な香りがします(個人の感想です
手に多めに塗って「ハンドマスク」として使うことも出来るらしいですがそちらは僕はよく分かりません…。

持ち運びも出来る大容量

ロクシタンの「シア ザ・バーム」を買って、使ってみた様子を書いてみました。
今までは30mlのタイプを使っていたんですが、僕的にこちらの50mlでも持ち運びはギリ出来そうかなと思います!
保湿成分も、シア ハンドクリームの20%と比べて少し増えた25%配合になっているので、しばらくこちらを試してみたいと思います!!

その後新事実が発覚。

最近新事実が発覚したことで、“150ml”のシア ザ・バームを買ってみました。

▶︎明らかに安すぎる。ロクシタン シア ザ・バームの150mlを買ってみた。

タイトルとURLをコピーしました