記事内に広告が含まれています。

Amazon「Kindle化リクエストボタン」が消えていた…

以前「Kindle化リクエスト」で、読みたい本のKindle版をリクエスト出来る!という記事を書きました。

「読みたい書籍・本・漫画を、電子書籍「Amazon Kindle」でも読めるようにリクエストしてみよう!」という記事です。
ありがたいことに継続して読まれていたんですが、気になる検索ワードがありました。

それは「Kindle リクエスト なくなった」というワード。Kindle化リクエストボタンが表示されるのは見る環境で変わっていたので、それに関することかな?とあんまり気に留めていなかったんですが…

今日、このKindle化をリクエストした本が本当にKindle化されたか的なブログを書こうと思って商品ページを見に行ってやっと気付きました。

本当にリクエストボタンがなくなってる!!

以前は、書籍の「登録情報」の右あたりにボタンがありました。

スクリーンショット 0004 05 09 23 50 07

それが、今はスポンサー広告に変わっています。

Kindle request lost 1

理由はあんまり分からないんですが、実本の買い控えが起こるとか、あまり押す人がいないからとかだったりするんでしょうか…

この記事を書いたのは去年の5月なんですが、いつ頃なくなったのかな…?と気になってTwitterで検索してみました。
だいたい去年の9月くらいからなくなっていたっぽいですね。

うーん、記事では「出来ますよ!」と書いているのに、その間気付かずにそのままにしてたのは良くなかった…

もしかしたら今後、リクエストボタンが復活するかもしれないし、もうしないかもしれない…
それはよく分からないんですが、本当にリクエストボタンなくなってたという話でした…。

ちなみに以前僕がKindle化リクエストを送った

「クチコミの技術(コグレマサト、いしたにまさき 著)」
「ダカフェ日記(森友治 著)」
「続 ダカフェ日記(森友治 著)」
「続々 ダカフェ日記(森友治 著)」
「岩合光昭の世界ネコ歩き(岩合光昭 著)」
「岩合光昭の世界ネコ歩き2(岩合光昭 著)」

の6冊ですが、半年経ってもKindle化はされていません。笑

タイトルとURLをコピーしました