記事内に広告が含まれています。

変に涙もろい。

変に涙もろいんですよ。

みんなが泣くような場面では泣けないことがあるのに、誰も泣かない場面でぼろぼろ泣いてしまうことがあるんです。僕っておかしいんでしょうか…。

ちゃんとしている時ももちろんあるんですよ。映画のエンディングで泣くとか。

一度見た映画のサントラとかで泣くことがあるんですけれど、これは分かるじゃないですか。無意識のうちに映画のシーンが蘇ってくるとかね。

一見なんでもないシーンとかでも泣くことがあるんですけれど、これは前後の流れのうちの繋がりがあったりすると思うので、まぁあると思います。繰り返し見た作品とかになってくると、序盤の入りだけで泣けてしまうとか、結構あるんですよね。

でもロボットアニメのオープニングで泣くこともあるんですよ。本当に意味がわかりません。

ロボットアニメでもエモいオープニング曲が使われてる時もあるので、音楽性が心にくるとかはあると思うんですけど、僕ガオガイガーとかで泣きますからね。ダグオンとか。最近だとガンダムSEED第1話のエンディングでキラとアスランが遭遇して「あんなに一緒だったのに」が流れ始めるところで来ますね。

なんなんだろう、ロボットアニメとはいえ、やっぱ子供の頃の記憶とか香りが蘇ってくるんでしょうか?これがノスタルジック?

作品で言うとこんな感じです。人と泣くポイントが違うのは移入度(?)の違いがあるからなのかもしれません。でも別にそんなに好きでもない作品をぱっとみた時に涙腺がおかしくなるって時も、かなり多いんですよね…。

僕は小さい頃からずっとこれで、意味がわからないところで急に泣けてくるので他人と作品を見るのがちょっと怖いです。怖いというか恥ずかしい?

変に涙もろいです。

タイトルとURLをコピーしました