記事内に広告が含まれています。

「FF7 EVERCRISIS」「CRISISCORE FF7 REUNION」「FF7 REBIRTH」の情報が解禁! / FF7 25th

今日の朝7時から放送された「FINAL FANTASY VII 25th ANNIVERSARY CELEBRATION」にて、FF7タイトルの情報が解禁!

続報を待ってたタイトルが一気に来ました…!!

スポンサーリンク

FINAL FANTASY VII EVER CRISIS

過去のFF7タイトルを包括する内容の、スマートフォン用アプリゲームです。

「FF7リメイク」とは違うアプローチの、もうひとつのリメイクという感じです!
今まで出ていたのは「FF7」本編の冒頭の映像。今回は新しく「クライシスコアFF7」の映像も出ました…!!

「FF7リメイク」はリアルな作り替えなのに対して、この「エバークライシス」は原作「FF7」のような頭身になっています。
かつ、戦闘シーンは「FF7リメイク」のようなリアル頭身。原作「FF7」でも、戦闘中はリアル頭身だったので、原作をやっている方もリメイクから入った方も馴染みやすいはず!

公開されたインフォメーショントレーラーでは、クラウドが刀装備だったり、セフィロスが短髪になっていたりしています!
着せ替え要素なのかな…?

「エバークライシス」は、FF7関連タイトル(AC.BC.CC.DC)を含むものになるみたいなので、まだまだ公開されてない情報の方が多いんですよね!

今年、クローズドβテストが予定されているみたいです。
配信はiOS / Androidが予定されています。

FINAL FANTASY VII EVER CRISIS | SQUARE ENIX

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- REUNION

まさかの「クライシスコア」のリマスターが発表されました!!

「エバークライシス」に含まれるだけだと思っていたので、嬉しい誤算!!
タイトルは「クライシスコア FF7 リユニオン」
「リユニオン」というのはFF7の重要ワードなんですが、面白いタイトルですよね。

「クライシスコアFF7」はPSPで発売された、「FF7」本編の前のストーリーを描いたタイトル。「FF7リメイク」チックな映像で作られるみたいです…!!

僕は「クライシスコア」をやりたくても出来なかったので、やらないとな…ともやもやしていました。
リマスター楽しみです!!

アナウンスメントトレーラーでは、バスターソードのデザインが変わっていました。
「クライシスコア(PSP)」で登場したバスターソードはエングレービングが施されているデザインだったんですが、「FF7」本編に登場するような無骨なデザインに変わっています。

「クライシスコア(PSP)」で収録されていたカットシーンも変わっているので、全部作り直しているみたいですね…!!すごすぎる。

また、ボイスも新規で収録されて、フルボイス展開になるみたいです!!
「ジェネシス」のCVはGACKTさんなんですが、新規収録あるのかな?!

楽曲もアレンジされるんでしょうか…?

「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- REUNION」は、今年の冬に発売予定です!
速すぎませんか?素晴らしい…

配信はPS5 / PS4 / Switch / XboxX.S / XboxONE / STEAMが予定されています。

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- REUNION | SQUARE ENIX

FINAL FANTASY VII REBIRTH

「FF7」のリメイクタイトル2作目は、「FINAL FANTASY VII REBIRTH」になりました!

「REBIRTH」ってあれかな…やっぱりあれなのかな…いやどっちの事を言っているんだろう。
という感じですよね。

リメイク2!とはならずに、それぞれ固有のタイトルが付けられるのは面白いですよね〜!

トレーラーでは、クラウドとセフィロスが一緒に歩いているシーンがありました。
これはあそこの中のあそこを目指しているシーンですよね。
こんな感じに生まれ変わるのか〜!感動…

トレーラーに出てきた「5年前…俺たちは、一緒にここに来たのか…!?ザックス…どこにいるんだ…」というセリフと、流れているカットシーン。
これは前作「FF7リメイク」をプレイしていないと少しネタバレになってしまうシーンじゃないかと思うんですが、気になるセリフですね…

「FF7」本編には登場しなかったセリフなので、やっぱりリメイクタイトルは色々中身が変わっているんでしょうね…!!

”5年前”のセリフは置いておくにしても、「ザックスどこにいるんだ」に関しては新しいセリフですよね。

発売は”NEXT WINTER”となっているので、「CCFF7リバース」トレーラーの”THIS WINTER”と比べると、おそらく2023年の冬あたりになると思われます。

配信はPS5独占。


また「FF7リメイク」は、何作かの分作だと公表されていたんですが、今回”3部作”になると発表されました!!!

「FF7リメイク」「FF7リバース」に続いて、残り1作という事ですね。
原作をプレイした方からすると、どこで分割になるのかも気になりますよね。
「FF7リバース」のロゴも、リメイクから少し変更されています。
アレだ…アレがくるぞ…

FINAL FANTASY VII REBIRTH | SQUARE ENIX

とにかくビッグタイトルが一気に発表されてしまったので、ちょっとお腹ぱんぱんですね…!!

タイトルとURLをコピーしました