記事内に広告が含まれています。

柑橘系のアロマオイルを香らせる、「香りのお守り」を試してみた。

どんなに穏やかに過ごしたいと思っていても、ちょっとしたことで腹が立ってしまったり、気持ちがザワつくことが続く時ってありますよね。

そんな時はいろんなリラックス方法があると思うんですが、そのひとつに「香り」があると思います。

家族が、ちょっと面白そうなアロマアイテムを買ってきたので、試してみることにしました。

スポンサーリンク

香りのお守り

Kaori omamori 1

「香りのお守り」という名前だそうで、知り合いの方が作っているみたいです。

まずはこの三角の形の入れ物。水玉の布地に、輪っか上の紐と、革素材が使われています。

Kaori omamori 2

そして毛玉くん。

Kaori omamori 3

この二つがセットなんですが、肝心の香りは「オイル」でつけます。毛玉くんに好きなオイルを垂らしておくことで、好きな香りを部屋に広げて過ごせるという感じですね。

オレンジ・スィート

Kaori omamori 4

今回はプラナロムの「オレンジ・スィート」というアロマも一緒に買ってありました。

created by Rinker
プラナロム
¥2,530 (2024/04/15 20:14:31時点 Amazon調べ-詳細)

このオイルの香りとしては「爽やかで甘いフルーティな香りは、気分を明るく高揚させ、リフレッシュさせます。」となっています。

プラナロム オレンジ・スィート 公式サイト

名前からも分かるとおり、柑橘系の香りがします。
フタを開けただけでもかなり香ります。

Kaori omamori 6

これを何滴か毛玉くんに垂らして、入れ物の中に入れておいて使います。

Kaori omamori 5
Kaori omamori 7

アロマオイルは初めて触ったんですが、少し傾けただけでもかなりの量が出る感じがしました。垂らしすぎ…というものがあるか分からないんですが、一応使い過ぎに注意です。少し垂らすだけでOKです。

好きなところに置こう

「オレンジ・スィート」を垂らした毛玉くんを、「お守り」の中に入れた状態。

Kaori omamori 8

毛玉くんは、もともと入ってた白い袋に入れて、「お守り」の中に納めるみたいです。

これを好きなところに飾ります。

普段の作業の近くでも良いし…

Kaori omamori 10

何かと一緒に置いてもいいですね。

Kaori omamori 11

また紐が輪っか状になっているので、どこかに吊るしておくことも出来そうです。

こうして置いておくと、意外と香りは強くなくて、なんとなく漂っているような…という感じです。

お香も良いですが、アロマオイルも楽しくて良いですね。

created by Rinker
プラナロム
¥2,530 (2024/04/15 20:14:31時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました