記事内に広告が含まれています。

SFC「スーパーマリオRPG」がNintendo Switchでリメイク!!グラフィック一新。下村陽子による楽曲のフルアレンジも!

2023年6月21日に放送された「ニンテンドーダイレクト」内で、スーパーファミコンで発売されたソフト「スーパーマリオRPG」が、Nintendo Switch向けソフトとしてリメイクされることが発表されました!

スポンサーリンク

動画のスクリーンショット

Supermariorpg 2

等身そのままにグラフィックを一新。

Supermariorpg 3
Supermariorpg 5
Supermariorpg 4
Supermariorpg 6

マリオRPGおなじみ、マロ、ジーノ、クッパ、ピーチ。

Supermariorpg 7

ドンキーコングならぬ、“ドソキーユング”

UIが新しくなってますが、操作性も変わっているんでしょうか。
タイミングを合わせてボタンを押すことで、攻撃力がアップしたり防御できるシステムは健在のようです!

左側のパーセンテージは必殺技に使ったりするんでしょうか…?
攻撃を当てると溜まっていくようです。

Supermariorpg 8

すいじょうきばくはつ!

Supermariorpg 9
Supermariorpg 10
Supermariorpg 13
Supermariorpg 14
Supermariorpg 15
Supermariorpg 16
Supermariorpg 11

スーパーマリオRPGは、本当に名シーンだらけで、動画やスクリーンショットを見ただけで思い出が蘇ります。
小学生の頃、友達の家に遅くまで居座ってプレイしたのを思い出しました。その頃はクリアという概念がなくてただプレイしているだけだったんですが、大人になってからバーチャルコンソールでちゃんとクリアしました。

楽曲も全曲アレンジ!

SFC版の楽曲を担当した下村陽子さんが、Switch版の楽曲を全曲アレンジすると発表しています!!

11月17日発売

Supermariorpg 12

Nintendo Switch「スーパーマリオRPG」は、2023年11月17日発売。

ダウンロード版は6,500円(税込)、パッケージ版は6,578円(税込)です。
予約も始まっています。ニンテンドーカタログチケット対象ソフトとなっています。

スーパーマリオRPG / Nintendo Switch

スーパーマリオRPG ダウンロード版
タイトルとURLをコピーしました