都市対抗第一代表決定!!6月3日のHonda熊本。

Photo

都市対抗野球大会の九州地区2次予選決勝戦。
6月3日のHonda熊本の写真を紹介します!

ここで勝てば7月18日から東京ドームで行われる都市対抗野球大会の本戦に、第一代表での出場が決まります…!!

場所はリブワーク藤崎台球場。
天気は晴れ…!!
すんごい暑かったんですが、決勝にふさわしい天気になりました!

決勝戦はJR九州との対戦。
厳しい戦いが予想されるカードだったんですが、4対1で勝って第一代表になりました…!!

カメラとレンズは、EOS R6にSIGMAの100−400。
シャッター1/4000、F値は解放(F5〜6.3)、ISOはオートです。
カメラ席から撮らせてもらっています。

スポンサーリンク

決勝戦を戦い抜いたHonda熊本

最近はちょっとだけ暗めな写真になりがちでした。
今回はちょっとだけハイライトを上げて明るく見えるようにしています。

試合前練習中の古寺くん。
練習中はグラウンドに水を撒いていたんですが、それが良い感じに写ってきらきらになりました…!!
涼しそうでしょう〜
この日の気温は30度です。


これも練習中の江崎さん。
土がズザーッってなりました。


試合前。
力也さんだけこちらを見ているような、ちょっと面白い写真になりました。


中島さん。
靴紐を結んでいるところです。
土の配分を多くして撮っています。土の手前の方はボケているので、多めに入れることで奥行きが出るかと思ってこんな感じにしています。


出塁して、HONDAマークを掴んでいるところ、撮れました!


石井さんの送球。
選手がたくさん写っているので、情報が多いです…


和田さん、初球からホームランを放っていきました…!!


川嶋さん。
さっきの石井さんの写真もそうなんですが、相手の選手も入ることで奥行きが出て好きです。


この日、先発して完投した片山さん。
最近全身が入るように撮っている写真が多かったので、アップにしています。
トリミングしたような気もする…


稲垣さん。
内野の守備って、投げる時は撮れても捕る瞬間を残すのは難しいですね〜
もっと速く反応しなければ。


稲垣さんもHONDAマークを。


丸山さんが盗塁を刺したところ!
速かった…!!
なんか、あんまり盗塁を刺せなかった時を見たことがない気がしますね。
それくらい投げるのが速い!!


これ、狙ったわけじゃないけれど、バイザーがキラッと光ったところ。
でもよくよく見てみるとちょっとピントがズレてる。惜しい。


2打席目も初球からホームランを打った和田さん。
ヤバい。


ライトの山本卓弥くんがバックホームして、刺してしまったシーン!!
これがアウトになったのは本当に大きかった…!!!
ボケてるのが本当に惜しいけれど、劇的なシーンなので覚えています。
試合の中の一つ一つが、こちらの流れを作ったり、相手の流れを断ち切って、勝つことに繋がるんです。


素晴らしい送球でした!


毎回撮ってる気がする、整備中のシーン。
ずらっと並んで同じ行動をしてるって、整列以外にはあんまり無いですよね。
だから整備中ってちょっと好きなんですよね。


目線くれた石井さん。
カッコいい。
この1枚はちょっとだけ黒レベルを上げて、フィルターが掛かっているような見た目にしています。


これは、古寺くんの打席になる時に、宮川さんの背中も写してみたところ。
いいタイミングで宮川さんが声かけをしていたんですが、よくよく見てみると古寺くんは別のところを見ています。
サイン見たり、他の選手も声かけをしたりしていますからね。


これは北村さん…!!!
すんごいナイスなキャッチをしたみたいなんですが、ちょっと見えなかったんですよね…
写真は、その後にボールを返しているところ。
北村さんもいつもファインプレーを連発している方なんですが、まだ上手く撮れたことがありません。悔しい。


でもこんな写真が撮れると嬉しい。


体勢を崩しながらも食らいついてバントをした中島さん。


タイムを取って靴紐を結び直している古寺くん。
これはこの写真だけだと伝わらないと思うんですが、凄く”思いやり”が詰まっているタイムだったと思っています。


そして牽制でアウトも取れた。


古寺くんも良いけれど、奥にいる石井さんも良い顔だな。笑


北村さん。
こういうポーズって、残せるとやっぱり嬉しい。
上から下まで綺麗に縦で写せた。


最終回、大きなダブルプレーを取ったシーン。
キャッチしてそのままで居るのって、決めポーズみたいでカッコいいっすよね。


そして第一代表が決まったシーン!!

このあと、片山さんと丸山さんが飛び上がって抱きしめ合っていたんですが、僕の場所からだと撮れませんでした。笑
Twitterに上がっている写真を見て知ったくらい…

都市対抗第一代表、おめでとうございます!

という感じで、6月3日の予選決勝戦から、何枚か写真を紹介しました。

JR九州にはオープン戦の時に負けてしまっているんです。
その試合は見ていないんですが、予想通りこの試合もなかなか厳しい試合でした。
点数的にはHonda熊本が3点差になっていますが、JR九州も本当によく打っていました。
Honda熊本も良いプレーが多くて、実力で点差を守り切りました。
良い決勝戦でした。
この試合に勝ったことで、都市対抗への第一代表が決まりました。
本戦は7月18日開始。僕も応援に行く予定です。

今年こそは、優勝が見たい。
応援よろしくお願いします…!!

インスタグラムには他にも写真をアップしているので、見てもらえると嬉しいです!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

タイトルとURLをコピーしました