【Honda熊本】5月18日の試合から何枚か写真を紹介します!

Photo

こんにちは!
今日もHonda熊本のオープン戦で撮った写真の中から、何枚か紹介してみたいと思います!

5月18日水曜日の大福ロジスティックスとのオープン戦(練習試合のこと)なんですが、とても良い天気だったので綺麗に撮れました。

場所はHondaグラウンド。
基本的には3塁側あたりのフェンス近くや、1塁側のフェンス近くで撮っています。

今日紹介する写真は、見た感じあまりキツくならないくらいの色調にしています。
基本的には全て、自分で作ったプリセットを当てています!

スポンサーリンク

5月18日

試合前練習中の北村さん。
他のメンバーの練習を眺めているところを撮ってみました。

立ってるだけでカッコいいですね。
後で「大知くん眩しいでしょ」とバイザーを貸してくれたんですが、僕には絶望的に似合いませんでした…
北村さんはバイザーもめちゃ似合います。


投球中の高橋くん。
地面に近いアングルから撮ってみました。

奥の方に見える木との距離感が良いですよね。
Hondaグラウンドのフェンスには黄色いラインがあります。
こういう棒が人の頭を貫通しないように撮るのが良いんですが、この角度から撮ると上手く避けて撮る事が出来ます。


古寺くんのヒット。
これも低いアングルから撮りました!

このアングルから撮るとかなり奥行きが出るので好きですね〜!


Hondaロゴと石井さん。

Hondaグラウンドはロゴが大きく書いてあるので、こういう写真を撮って楽しめます。
デカデカロゴと選手を合わせて撮るのは結構かっこいいんじゃないかと思っています…というか個人的に気に入ってるだけです。笑


ファーストでアウトにしたシーン!

決めポーズしてもらってるみたいな感じで撮れました!


川嶋さんがホームに帰ってきたシーン。

3塁側のフェンス近くで撮ってるんですが、かなり距離が近いのですごいアップです。
余白がある写真も好きなんですが、とにかくアップで撮るのも好きですね。
なんでも好き。笑


稲垣さんのヒットシーン。

これピンボケしてるんですが、なんかノスタルジック?だったので残しました。
でもフェンスの黄色が通ってしまってるので、やっぱり良くないかも…
立って撮るとちょうどこの位置にフェンスが来てしまうんですよね…


1塁の稲垣さん。
ちなみに僕と年齢が同じです。

これは低めから撮ったんですが、得点ボードとの距離感が良いですね!
これもカッコよくて好きです。


和田さんのスイングシーン!
やっぱりボールが入るといいですね〜!

Hondaのグラウンドに来ると低めのアングルでたくさん撮れるので楽しいですね。


山本卓弥くん。
超笑顔!

これもさっきの川嶋さんの写真と全く同じ位置で撮ってます。
近い位置で走ってるので、フレームに収めることを考えながら撮らないといけないんですよね。
ついつい止まって撮りがちになってしまうので、練習だな。
良い顔〜!


グラウンド整備中の山本力也さん。

ネットが前ボケになってくれたおかげで、ピントが合ってる力也さんがさらにハッキリした感じの写真になりました。
前ボケ、マイブームです。


整備中に水を噴射する古寺くん。

試合開始前に宮川さんから「古寺のおもしろ顔撮っといてください」って言われました…
「おもしろ顔」っていうワードがもう面白いんですが、おもしろ顔が撮れるかはともかく、この日は古寺くんばっかり撮ってました!
でもこれは水の噴射具合と相まってすごい好きな写真になりました。
おもしろ顔じゃないよ。


山本力也さん。

打席前に「大知さん、お願いしますね」って言い残していったんですが、惜しくも凡打…
「すみません大知さん、すぐ終わっちゃいました」って言って戻ってきたんですが、表情はSAWAYAKAでした。
これ後ろの木の光がボケてて、なんか綺麗に撮れてしまったので気に入ってます。
ふわーってしてますよね。


抑えて帰ってきた柳沢さん。

柳沢さんが戻ってくる時は、ロジンをつまんで持って帰ってくると聞いていたんですが、それがアップで撮れてしまったので気に入っています!

次はオープン戦か、二次予選。

という感じで今日も何枚か紹介してみました。
いつも撮るようになってくると、「これは前も撮ったような絵だな」と気づくんですよね。
なので毎回、新鮮な感じの写真が撮りたくていろいろ試しているんですが、この調子で回数を重ねて撮っていきたいです!

次は月曜日のオープン戦か、来週末から始まる都市対抗二次予選の写真になるかなと思います…!

もう定期化してきたこの企画。
次回も楽しみにしていただけたら嬉しいです!!

タイトルとURLをコピーしました