記事内に広告が含まれています。

都市対抗の九州地区2次予選の初戦。/ 5月29日のHonda熊本

今日もHonda熊本の写真をいくつか紹介します!
設定は1/4000、F5〜6.3(開放)、ISOオート、露出補正は-1/3〜0くらい。
写真はすべて自分で試しに作ったプリセットを当てています。

今日は、5月29日に行われた「都市対抗野球大会の九州地区2次予選」の写真です。
この大会で勝ち残れば、7月18日から東京ドームで行われる都市対抗大会の本戦に出場できます…!

今年のHonda熊本は日本選手権への出場権も持っています。
都市対抗も出場して、優勝までしたいところ…!!
全国制覇、見たい。

初戦は大福ロジスティクスとの対戦。
結果は0-12の、7回コールド勝ちでした…!つよし…

試合の様子はこちらに詳しく載っています!

一球速報
スポンサーリンク

熱気集まる藤崎台球場

試合前の整備。
トンボと選手の並びが面白くてパッと撮りました。


試合前の授賞式。
キャプテンの川嶋さん(写真左)が10年。
コーチの浜岡さん(写真真ん中)が15年選手として、賞を受賞しました!


本田熊本技研工業 熊本製作所の所長、島添さんによる始球式も撮らせてもらえました。


試合開始。
山本卓弥くんの安打!
この日も1塁側のカメラマン席で撮らせてもらえました…!


カメラマン席はベンチの隣にあります。
ちょっと端っこの方に移動すれば、ベンチに帰ってきた選手も撮れます…!


超カッコよく撮れた江頭くん。


Honda熊本のロゴをアピールする持永さん…!!
このポーズを知らないまま撮ったんだけれど、すんごい意味ある写真になってたらしい。
次からも狙います!


同じくロゴアピール(チームプライドというらしい)!


稲垣さん。
ボールにバットを当てた瞬間…!
連写してたら簡単に撮れるようだけれど、常に食らいついて撮り続けている方が大事。


稲垣さん、よく叫んでいます…!


丸山さんのキャッチング!
ミットに収まった瞬間…!


ブルペンで投げてた大河(弟)。
腕が凄い…!!


川嶋さんのバント。
よく見たら、バットに近くに土?ロジン?が残ってます。ボールが当たった瞬間というのが分かる写真になりました。


宮川さんも生還。
この日2回もデッドボールだったから、ちょっと悲しかったな…


石井さんのダイナミックなスイング。
ヒット出ました!!
これ横構図で大きく写して撮りたかったかも…!


バットに滑り止めのスプレーをしてるシーン。
なんか毎回撮ってるような気がする…
煙が写ってるとなんか良くないですか?


スプレーしたあと。
缶を手放した瞬間。


島袋さんがボールを放ってるところ。
たま〜にやったりしてるので、ちょこちょこ狙ってました。


これは卓弥くんが放ってるところ。
ベンチにいる時に何回かやってるのを見て、3回目くらいでようやく撮れた。笑


5回終わりの整備中。
力也さんと江頭くん。
力也さんは僕を見つけたらすぐ目線をくれます。
けどその後の自然なシーンの方を紹介してみました…!


ピッチャー内田くん。
すごく楽しそうだった…!
同じくこちらを見つけて4秒くらい笑顔をくれた。


この日は片山さんが先発して投げ抜き。無安打無失点でした…!
いつも力が入った投球をするんですが、たま〜にやるこのポーズも見てください。笑
投げた後によいしょーって腰を落としてるシーン。


牽制アウト。


北村さんの生還。
土煙と表情がすげぇ…!!


そしてこの日の最後。
山本力也さんの打席…
3ランが出てコールド勝ちが決定。一振りで引導を渡しました…!


ピッチャーも守備も良く、攻撃力もある完璧な布陣だ。


勝利の喜びを表してくれた、キャプテンの川嶋さん!
ポーズ取ってくれるの嬉しいっす…!!

初戦突破!

最後は、試合が決まった時に僕にポーズしてくれてた力也さん…!!
アイキャッチにもしました。

次の試合は6月1日、明日です。
準決勝の相手はビッグ開発ベースボールクラブ。
この大会は敗者復活戦もあるんですが、1戦も落とさずに勝ち進んで欲しいっす!
僕は写真を撮ることしか出来ないけれど、食らいついて撮り続けたいです。

次回もお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました