記事内に広告が含まれています。

【2022.7.9.】Honda熊本の写真。/ オープン戦 Honda熊本 対 梅田学園

2022年7月9日に行われた「Honda熊本と梅田学園のオープン戦」の写真を紹介します。

僕はHonda熊本硬式野球部の写真をずっと撮らせてもらっています。ブログで紹介したのは「2022年6月3日の試合」までだったので、過去写真ですがまた紹介しようと思います。少し前の写真なので、僕も場面の状況を忘れていたりしますが、ご了承ください。

使っているカメラは、EOS R6。レンズはSIGMA100-400mm DG OS HSMです。EF-EOS Rのアダプターを使って装着しています。
現像は全てLightroom Classicでプリセットを当てています。

スポンサーリンク

2022.7.9. Honda熊本 対 梅田学園

試合前の練習です。
佐久本さんと馬場さん。佐久本さんはコーチで、馬場さんはキャッチャーなんですが、お二人ともこの年が終わって勇退されました。貴重な写真かもですね。

0M8A0006
0M8A0018
0M8A0033

渡辺監督です。普段はほとんど撮ることが出来ないので、撮れる時には写真を残させてもらいたいなぁと普段から思っています。

0M8A0052

試合が開始してから。
今まで多いのは、結構遠くから撮ってる写真なんですよね。レンズの焦点距離が遠いっていうのもあるんですけれど、画面いっぱいにして撮るのも増やしていきたいなぁ〜と思ってるところです。

0M8A0106
0M8A0149

沖縄電力の田場さん。都市対抗野球大会の前だったので、補強選手でHonda熊本に来た田場さんは、この頃のオープン戦にも出てました。

0M8A0169

あれ、これどこから撮ったんだろう。結構アングル低いけれど、これを撮れる場所、あったっけ…

0M8A0255
0M8A0318
0M8A0323
0M8A0348

梅田学園のピッチャー、林さん。林さんもこの前の年はHonda熊本に補強選手で参加していました。この日はせっかくなので林さんも撮りましたよ。

0M8A0370
0M8A0378
0M8A0410

下目から撮ってる稲垣さん。光の当たり具合もいい感じ(当社比)で、背景の木に当たっている光もボケていて綺麗。

0M8A0454
0M8A0487
0M8A0576

弟です。ロジンの広がり方が凄い。

0M8A0591
0M8A0605
0M8A0610
0M8A0682
0M8A0727
0M8A0744

試合後の宮川さん。撮る前に決め顔(?)してくれていた気がする…!

0M8A0753

石井さん(右)と、小泉くん(左)。

0M8A0760

撮影機材

created by Rinker
キヤノン
¥318,000 (2024/04/15 11:58:20時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました