【聖剣伝説エコマナ】LOM男&女主人公の名前と声優、ニキータとシエラの声優が決まったらしい!!!

iPhoneのアプリ

いつの間にか決まってた!!

リリース予定のスマホゲーム「聖剣伝説 エコーズ・オブ・マナ」
聖剣伝説シリーズのキャラクターが参戦する、ソーシャルゲームなんですが、僕が大好きな「聖剣伝説 レジェンド・オブ・マナ」のキャラクターも参戦するんですよね。
聖剣伝説シリーズってリメイクを重ねてきてるシリーズではあるんですが、元々はゲームボーイやスーファミ、プレステだったりするので、声がついていないんですよね。
それがこのエコーズオブマナ(以降エコマナ)では新しく声優が当てられて、リリースまでにちょっとずつ決まっていっているのです。

ところが僕の好きなレジェンドオブマナ(以降LOM)の主人公は原作では”喋らない”んですよね。
声が当てられていなかったということではなく、劇中で「ほとんど自分の言葉を話さない」んです。
プレイヤーが自分の分身として返答する言葉を選ぶということはするんですが、自分の意志で話すことがほぼ無いんですよね。

それがこのエコマナで声が当てられるとしたらどうなるのか…

期待と不安が入り混じりながら待っていたんですが、気付いたら発表されてました!!

CHARACTER - 聖剣伝説 ECHOES of MANA | SQUARE ENIX
スマートフォン向けアクションRPG『聖剣伝説 ECHOES of MANA』 交わることのなかった伝説が、このマナの樹に集う―。

今まで「男主人公・女主人公」という名前だったのが、男主人公=シャイロ(cv.島崎信長)、女主人公=セラフィナ(cv.早見沙織)という感じで決まってました…!!!

いや〜、名前まで変わっているとは。
しかもサンプルボイスを聞いてみたんですが、男…しゃ、シャイロは結構「優男〜〜〜!!!」って感じになっていましたね。
「ただいまぁ♪( ´▽`)」
みたいな…
原作だとドット絵なのもあるんですが、結構暗い感じというか、表情があんまり無い感じなので、声が当てられてもほとんど喋らないだろうなぁと思っていたんですが、信長さんだとバリバリ喋りそうですね…!!
女…せ、セラフィナの早見さんは、結構合ってるかもと思いました!
二人とも、すごく表情が豊かになってそうです。

その他にもLOMから参戦するキャラクターでは、ニキータが高木渉さん、シエラが安野希世乃さんに決まっていました。
結構良いかも…。
最終的には全員参加するのかな??

個人的には瑠璃と真珠姫ほかメインイベントのキャラクターも参戦するならば、声優も楽しみだなぁ〜と思います。

ちなみに瑠璃は中村悠一さんのイメージです。笑

LOMは宝石泥棒編がアニメ化決定しているので、おそらくその声優も兼ねてるのだと思います。
続報まだ??

事前登録のPVも配信されていました。

すごくキラキラした絵だ〜。

音楽は下村陽子さん参加されるのかなぁ…!!!
僕にとってLOMはソウルゲームなので、続報が楽しみです。
これが基本無料なのはなんかすごい時代だよな…

タイトルとURLをコピーしました