記事内に広告が含まれています。

自転車にガタが来てる…。そろそろあの自転車、「tokyobike」が欲しい。

僕は免許を持っていません…
そろそろ取らなければ…と思っているところなんですが、近場の移動はだいたい自転車になります。

僕が今乗っているのは大学生の頃からのモノで、もうかなりガタが来てるんですよ。パーツもいくつか交換したりして、だましだまし乗ってます。最近はペダルとチェーンが怪しい。漕いでると「ガタッ」っと空漕ぎになる時が増えました。

自転車を買わなければ…

前にも記事で書いたことがあるんですが、やっぱり次買うならこの自転車だなと思っているものがあります。

スポンサーリンク

tokyo bike

Tokyobike mono want 2

「tokyo bike」って知ってますか?街乗りが楽しくなるように作られた自転車で、最近マイブームな“ミニマル”そのもの。直営店が東京と広島、福岡にしかないので生で見れることはなかなかないんですが、地元でも使ってる人を見かけたことはあります。

TOKYOBIKE MONO

Tokyobike mono want 3

僕が欲しい「TOKYOBIKE MONO」は、カゴどころか泥除けや変速機すらありません。でもこうして立っているところを見ると、欲しいなぁと思う雰囲気があるんですよね。

Tokyobike mono want 4

カスタマイズすることも可能なところが面白いんですよね。

例えばチェーンの部分には、裾が巻き込まれるのを防ぐ「チェーンガード」が最初はついていないんですが、オプションで自分が好きなガードを取り付けることが出来ます。そのほかにも泥除けやグリップ、サドル、タイヤ、ベル、ライト、カゴ、そしてオーダーカラー。自分好みの自転車を作り上げる楽しみもあるので、直営店にもいつか見に行きたいんですよね。

Tokyobike mono want 5

僕的にはこの「tokyobike」のロゴが小さく付いているところも好きです。小さいところが良い…

Tokyobike mono want 6

サイズもS、M、Lとあって、僕の身長だとM(165~175cm向け)が合いそう。

tokyobike、ずっと欲しい…

TOKYOBIKE MONO

画像:上記リンクから引用

別のモデルにも悩んでます

いよいよ買おうと思っているんですが、「MONO」ではなくて別の「26」と悩んでいます。これがなかなか沼にハマっているので、一度悩んでいるポイントを記事にまとめてみました。

▶︎悩む。TOKYOBIKE MONOと26の違い。

タイトルとURLをコピーしました