記事内に広告が含まれています。

自転車の鍵にぴったりのキーホルダーを見つけました。

最近買った自転車にU字ロックを付けているんですが、ロック(鍵)にはさらに鍵が付いてきます。

カバンにはキーケースを入れているので、最初はそれに追加しました。

ただ、自転車の鍵用の鍵(ややこしいね)が増えると、キーケースがごわごわしてしまいました。外出する時も自転車に乗らない時はあるし、逆に自転車に乗る時もカバンを持ち出さない時もあるんですよね。なので自転車用の鍵はキーケースから外して使うのが良いのかな?と考えていました。

しかし、鍵だけにしておくと失くしそうだったりしますよね。

そこでたまたまdocketstore(ドケットストア)さんを見ていたら、今の僕にドンピシャなモノを見つけたので紹介します。

スポンサーリンク

BIKE KEY RING AND BOTTLE OPENER

Bike key ring 2.

見てください。まさに自転車用の鍵につけるキーホルダーです!

名前は「Bike Key Ring And Bottle Opener(バイクキーリングアンドボトルオープナー)」。ステンレスを自転車の形にしたキーホルダーで、ボトルのフタを開ける機能も備わってます。

Bike key ring 3.

メーカーは「Kiikerland(キッカーランド)」というアメリカの雑貨・ツールメーカーです。ボトルオープナーの機能がついている理由を考えてみたんですが、例えばアメリカでは日常的にボトルを開けて飲む習慣があるとかでこういった機能が備わっているのでしょうか?

ほかにキッカーランドはどんなアイテムを販売しているのか気になったので検索してみたんですが、可愛らしさを実用的な機能と合わせたモノなど、様々なモノがあって見応えがありました。

Bike key ring 5.

立ててみました。

まさに自転車という形ですね。僕のトーキョーバイクとも形が似ています。

形はパキッとしているんですが、本体は細身なので立てるのはかなり難しいです。机のくぼみとか傾斜を上手く利用して立てました。

前輪の部分には二重リングがついています。そこそこ大きいサイズですね。ネットの画像を見ると後輪についている画像も見かけたので、個体差はあるのかもしれません。

Bike key ring 8.

自転車の鍵につけてみるとこんな感じです。鍵と同じか少し大きいくらいのサイズ感。持ちやすいです。

Bike key ring 6.

せっかくなので、自転車らしく立てかけてみました。

鍵につけるのももちろん良いんですが、部屋に飾る雑貨としても可愛いです!

Bike key ring 7.

部屋を街に見立てて飾ってみるなど。

ちょっとしたモノですが、面白いアイテムだと思いました。

ということで「Bike Key Ring And Bottle Opener(バイクキーリングアンドボトルオープナー)」でした。自転車に乗るたび、鍵をかけるたびにちょっと気持ちを柔らかくしてくれそうなアイテムだと思うので、自転車用のキーホルダーにいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました