記事内に広告が含まれています。

心斎橋付近、南船場のカフェ「mill pour(ミルポア)」

大阪でまたおすすめのカフェを見つけたので紹介します。

11月は10日からついこの間まで大阪に滞在していました。目的は社会人野球Honda熊本の日本選手権大会。いつも試合の写真を撮っているんですが、滞在中は写真の編集にも追われていました。

13日、起きるのが遅くなった僕は、18時からの試合まで時間があったので、恒例のカフェ探しに出かけました。

スポンサーリンク

mill pour【ミルポア】

IMG 0419

近所で一番近かったので向かった、「mill pour」というカフェ。「ミルポア」と読むそうです。

検索でカフェラテのラテアートの写真が出てきたので惹かれたので行ってみました。

IMG 0431
IMG 0436

店内にも少し座席がありますが、外にはベンチなどが置かれていました。外で飲むコーヒーってなんか良いですよね。

IMG 0434

入り口のドア付近にはメニューが。メニューは店内でも見ることが出来ましたが、次々とお客さんが訪れていたので、並んで待つ時には外のメニューがありがたそうです。

IMG 0409

ドライカプチーノ。店内は窓際に少し座る席がありました。

IMG 0418

窓際に座って、行き交う人や自転車を眺めるのが割と好きです。

IMG 0422

まだ時間があったのと、雰囲気が良かったので2杯目。カフェラテです。

やっぱりラテアートって見て楽しめるので好きなんですよね。最後までアートを崩さずに飲むのも楽しいです。

IMG 0424

2杯目は気分を変えて外のベンチで飲んでたんですが、すぐに雨が降ってきてしまいました…

ただ外は屋根もロールで作られているので、ちょっと内側に座れば雨の回避も可能です。笑

IMG 0425

人通りが多い通りから少し離れたところにありますが、歩いていてふと現れたらふらっと寄ってみたくなるようなカフェでした、コーヒー自体にもこだわっているそうなのでおすすめです。

ちなみに食べログで無料Wi-Fiありと書いてあったんですが、店員さんに聞いたところ、それは間違いのようでした。

店舗情報

▶︎mill pour【ミルポア】

大阪府大阪市中央区南船場3-6-1
サイプレス心斎橋 1F

9:00 ~ 18:00(ラストオーダー17:30)

定休日なし

電子マネー・QRコード決済可能(食べログ情報)

タイトルとURLをコピーしました