記事内に広告が含まれています。

大阪、本町のコーヒースタンド「aoma coffee」

カフェって、作業したい人だけが行く場所ではないですよね。本来の“コーヒー自体を楽しむためのお店”もたくさんあります。

最近大阪に滞在していたので、この間「mill pour」というカフェに行った記事を書いたんですが、せっかくならどんどん新しい場所に行きたいなと思っていました。すると大阪に住んでいるフォロワーさんにおすすめのコーヒー屋さんを教えてもらったので、空いている時間を見つけて行ってみました。

スポンサーリンク

本町のコーヒースタンド

Aoma coffee 1

泊まっていた長堀橋から歩いて辿り着いた、「aoma coffee」。名前だけ教えてもらってあとはあんまり調べずに行きました。

本町付近にあるんですが、周りは意外とお店が少なかったんですよね。本当にここにあるのかな…?と地図を頼りに歩いていたら、ふと見えてきました。

aoma coffeeは「コーヒースタンド」と言うジャンル(?)のお店。中でコーヒーを飲みながら作業したりするのではなく、純粋にコーヒーの味を楽しむお店です。座って飲むことも出来ますが、基本的にはコーヒーを注文してそのまま持ち帰る方が多いようです。

お店は小さめで、中のカウンターと外に少しベンチがある感じでした。

Aoma coffee 3

この日は雨が降りそうな天気で結構寒かったんですが、長い時間歩いていたら暑くなってきたので、アイスコーヒーにしました。

コーヒーは豆をいろいろ選ぶことが出来て、香りなども変わるようです。正直そこまで豆や味に詳しくない僕は、一番スタンダードっぽい「ヲリヲリ」を選びました。味の違いが分かるようになるともっと楽しそうですよね〜。

Aoma coffee 4

最初は外に座ろうかと思いましたが、あまりに寒かったので無謀だと判断。笑

グラスはまぁるい感じで可愛いです。

味はあんまり苦くなく、酸味が多いわけでもないんですが、飲みやすくてあっという間に飲み切ってしまいました。

お店の中には植物や音楽プレイヤーなどいろいろ置いてあって、座りながら飲んでいても目移りして楽しかったですね。

ドリップパック

Aoma coffee 6

ドリップパックも販売していたので、5袋セットの箱も買ってみました!

最近、うちの父がコーヒーを飲みたいということが増えた気がします。その度にスティックのカフェラテだったりココアだったりを淹れるんですが、そこにこのパックを持って帰ったらどうかなと思いまして…。

Aoma coffee 5

箱はとてもシンプル。ぽわぽわとしたロゴのシールが貼ってあるくらいで、その他に文字だったりは書いてありません。部屋の中に普通に置いているだけでなんか様になりそうです。

Aoma coffee 7

中身を開けると、個包装のドリップパックが5袋。

Aoma coffee 9

これも「ヲリヲリ」のブレンドでした。ただお湯を注いで作るだけなので、僕のようなTHE初心者でも簡単に飲めます。

Aoma coffee 8

飲んでみたら、ホットでも苦味が少なくて、やっぱり飲みやすかったです。コーヒーって、アイスのほうが味が出るそうなんですよね。それを思い出したら、確かにお店で飲んだアイスのほうがより味が出ていたような気もするなと思いました。

飲んでいたらあっという間になくなりそうなので、たま〜に飲むようにしています。残り3袋。

店舗情報

▶︎aoma coffee

大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目4-2

11:00 ~ 17:00(日曜日は12:00 ~ 17:00)
不定休
非接触型決済可能

▶︎Instagram

タイトルとURLをコピーしました