御堂筋・心斎橋付近の開放的な「SATURDAYS NEW YORK CITY Osaka」のカフェ。Wi-Fi・電源あり

Wi-Fiがあるカフェを探して、ブログを書いたり作業をしてみたい。

僕はやっぱり影響されやすくて、そんなスタイルに憧れています。

地元を離れたら、自分が好きなカフェをひとつは見つけたい…

スポンサーリンク

SATURDAYS NEW YORK CITY

そう思って検索して、今回行ってみたのがここ「SATURDAYS NEW YORK CITY Osaka(サタデーズ ニューヨーク シティ オオサカ)」

通称「SATURDAYS NYC」

Saturdays nyc osaka 13

「心斎橋」にあるカフェと検索して見つけました。
場所は大雑把になってしまいますがこのあたり。

IMG 4722

知らない街を歩くのは、楽しくも不安。
ちゃんと辿り着けるかという不安と、周りから浮いているように見えないだろうかというドキドキとが入り混じって、歩き方だけではなくて頭までグルグルします。

大通りの横断歩道を渡ったら、すぐ見えてきます。

お店の扉が大きく開いて、空気も雰囲気もとても開放的。

Saturdays nyc osaka 2

外から店内の様子がよく分かるようになっているんですが、場違いじゃないだろうか…と少し悩んで入店。

Saturdays nyc osaka 5

ここは1階がカフェ、2階がグッズやアパレル販売になっています。
1階にもアパレルや雑貨が並べられていました。

Saturdays nyc osaka 6
Saturdays nyc osaka 8
Saturdays nyc osaka 11
Saturdays nyc osaka 7

ベーグルサンドとホットラテ

僕が選んだのは「ベーグルサンドとホットのカフェラテのセット」
ベーグルサンドはすべてが新鮮でとても美味しかったです。
トールで頼んだラテにはラテアートも。

Saturdays nyc osaka 1

ラテアート、見ても楽しめるというところが好きです。

このカフェの一番大きいテーブルは天然木で出来ていて、アイアンと合わさって少しアンティークでいい感じ。
横に長いので、ここでラップトップを広げて作業をしたり、テレワークをしたりする人がたくさんいました。

Saturdays nyc osaka 4

僕もこの日はブログに使う写真の編集をしました。

他にもグルッと植物を囲んだ木材のベンチとテーブル。

Saturdays nyc osaka 10

大きく開かれた扉のあたりには1箇所だけベンチがあり、外の通行人を見ながらドリンクを楽しめるようでした。

Saturdays nyc osaka 14

Wi-Fi・電源のあるカフェということだったんですが、実はちゃんと案内を見ずに座ってしまい、結局オドオドしながらネットに繋がずに現像やってました。
ださい。笑

みんなそれぞれの作業をしてるから、周りを気にせずに自分のやりたいことをやればいいのだろうけれど、僕はまだ全然こういう雰囲気に慣れてないんだなぁと思いました。

もっと色んなカフェを見つけて足を運んでみたいと思います。

SATURDAYS NEW YORK CITY

タイトルとURLをコピーしました