記事内に広告が含まれています。

カテゴリーをイメージしたアイキャッチをリニューアルしてみました。

ようやくリニューアルしました。

僕のブログには色々なカテゴリーがあるんですが、カテゴリーごとそれぞれのアイキャッチを作り直してみました。
そのカテゴリーごとにどんな記事を書いているのか、なんとな〜くイメージしてもらえたら良いなと思って作っているものですね。

前のブログ名だった時に作ったものが、ブログのあちこちに散らばっていたりしたので、それを整理した感じですね!

カテゴリーの一覧ページと、それぞれのカテゴリー記事一覧ページに行った時に見れます。

カテゴリー一覧ページを見る

せっかくなのでここでも軽く紹介。

スポンサーリンク

アイキャッチ紹介

「MONO」はこんな感じ。

Category thumb 1

特に身の回りのモノとかを紹介してるので、なんとなく気に入ってるモノを写しました。
それにしてもこのテーブルと光の感じが本当に良いんだ…!

つぎー、「GADGET」

Category thumb 2

もっといろいろ持ってたら良いんですけれど、とりあえず良く使うガジェットとか。

「CAMERA」はこんな感じ。

Category thumb 3

これも一番使ってるモノかも。このストラップは好きなので、絶対入れようと思って、単体で置いてみました。

次は「CAFE」

Category thumb 4

僕が行って気に入ったカフェを紹介してるカテゴリーなので、好きなカフェの写真です。これはあんまり変わってないですね。

どこかに行った時のことを書いている「TRIP」

Category thumb 5

旅行した時に撮ったスナップで、気に入ってる写真にしました。

「Handflute」は変わってません。

Category thumb 6

「BLOG」は新しくなりました。

Category thumb 7

ブログ運営とかカスタマイズとかについて書いてるので、ブログを書いてる途中で撮った写真にしてみました。

「COLUMN」は、僕が思ったことについて書いているカテゴリー。

Category thumb 8

これはあんまり脈略がない写真なんですが、なんとなく好きな感じなので選びました。
(カテゴリーごとのイメージとは一体)

最後は「OTHER」

Category thumb 9

これも変わってないです。
というか、このカテゴリーは本当にいろんなことを書いているので、イメージに合った写真を選ぶの難しいですね。なんとなく雰囲気で!

ただ、こうしてそれぞれのアイキャッチを作ってみると、やっぱり「〇〇コーナー」みたいな感じが出て良いんですよね。カテゴリーごとの記事一覧に表示してる感じでも好きです。なんとなくカテゴリーごとのイメージが伝わったら良いなぁと思って作っています。

写真も文字も、また少しずつ変えていくと思うんですが、こうしてちょっとずつ出来上がっていく感も楽しいですね。

カテゴリーごとのアイキャッチを作るの、とてもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました