2023年の目標

2023年が始まりました。

いつもは年が明けた感覚が浅い僕ですが、今年は新しい気持ちになってみようと思っています。
年末になって、やり残したことがたくさんあることに気付きました…
全部片付けてから年を越えようと思っていたんですが、無理でした。
やっぱり普段からコツコツとやっておきたいですね。でもそれが簡単に出来たら苦労しない!

今年はこのブログも2年目。色々書いてみているけれど、あまり方針は決まらないのでまだこんな感じで書いていこうと思います。

去年の僕は「毎日更新」を目標に上げていたみたいです。

2022年

これは途中までは続けられたんですが、4ヶ月くらいで止まりました。その後は1日に何本も書く時もあれば、1週間に1本になる時もありました。

ということで今年の目標。

スポンサーリンク

時間の使い方が上手くなる

まずはこれです。具体的にはルーティンを作ることです。
僕的に、自分の中で興味の波があるので、継続する方法を考えていないと続けるのが難しいんですよ。
なので、1日の中で「このタイミングでこれをやる」というルーティンを作りたいです。

僕はYouTubeもブログも続けたいなと思っているんですが、生活の環境によって作れる時間というのがやっぱり変わってくるので、どちらかが止まることはやっぱりあるかもしれません。
ただ、その時自分が続けやすい方法を探して、継続する方法を見つけたいと思います。

YouTubeとブログだけではなくて、やることを溜め込んでしまって次の日次の日と回してしまうことがとても多いです。
なので今年は、時間の使い方を上手く出来るようになりたいです。

自立出来る選択肢を持つ

Resolution 1

ブログを始める前から掲げていることなんですが、今年こそ自立出来るようにしたい。
コロナ禍になって、やりたかった仕事が出来なくなって3年。自分の中の気持ちも変わってきました。
他に自分に出来ることはなんだろうとずっと考えているんですが、まだ分かりません…
でもこのままなのも嫌なので、とにかく色んなことをやってみたいと思っています。ブログやYouTubeはその一環です。

発信とか、写真とか、とにかくやってみたいことは全部やってみようと思います。

ちなみにこの写真。日の出のようですが12月31日の日の入りの写真です。

今年もよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました