じわじわ増え続けていたチャンネル登録者が600人になっていました…!

POPULAR

こんにちは!高山大知(@daichihandfluteです。

僕のYouTubeチャンネルに登録してくれている方が600人になりました!!

ありがとうございます。
チャンネルはこちら!笑
高山大知 / daichi takayama

最近はあんまり動画を上げられていないんですが、それでもちょっとずつ登録してくれる方が増えていました。
そしてついに600人に到達…。

僕はYouTubeを、高校生の頃から動画を上げたりしていたんですが、どこかのタイミングで作り直したりしていたので、今のチャンネルは3つ目くらいです。

動画を上げるタイミングもあんまり頻度が高くないので、まだ100本もない感じなんですが、それでも登録してくれる方がいると、動画上げたいなぁ〜という気分になってきました。笑

僕のチャンネルで上げている動画は

  • ハンドフルートの演奏動画
  • モノ系の紹介・レビュー動画
  • VLOG
  • その他ジャンル

という感じです。
一番観られているのは、「ハンドフルートの吹き方」の動画なので、そこから登録してくれている方が多いのだと思います!

元々は、ハンドフルートとモノ・ガジェット系のチャンネルは分けていたんですが、去年結局ひとつにまとめました。
ハンドフルートの動画に興味があって観ていた方からすると、いきなりモノの話とかし始めて意味不明ですよね。笑

この人は何がしたいのかと。笑

僕もそこを懸念して分けていたんですが、複数チャンネルの運営が難しかったので、ひとつにまとめてしまいました。

モノ系の動画は、堀口さんの動画の作り方を参考に…というか影響されてる感バリバリなんですが(笑)、また動画を作るときはいちから雰囲気を探って作ってみたいなぁと思っています。

やっぱり、ハンドフルートの動画も撮っていて楽しいんですが、モノの話をするのもとても楽しいんですよね。
「こんなの撮っても観てもらえないだろう…」と思ってしまい、動画にしないテーマもあったりするんですが、本音はなんでもアップしたいんですよね。

動画もブログもどうしても「観てもらえるもの・役に立つものを作らなければ」という意識になってしまうんですが、そこがキツくなってやめてしまうのも勿体無いですよね〜…
もっと楽しみにながら、また動画も復活させたいです…!

ところでハンドフルートの動画も、あんまり作れずすみません…

ぜひチャンネル登録して、待っていていただけると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました