記事内に広告が含まれています。

ガジェット系・モノ系・日常系など…僕が好きなブログを紹介!

こんにちは!高山大知(@daichihandfluteです。

先日ツイッターで、僕が読んでいるガジェット系ブログのおすすめをブログで書いて欲しいと言われました。
普段はReeder5でブログのRSSを登録してザーッと読んでいるのですが、その中から抜粋して僕が好きなブログを書いてみることにしました。

こうして見てみると、読んでいるガジェット系ブログはあんまり無いことが分かりました。笑

希望に添えなかったらごめん…!!

スポンサーリンク

普段読んでいる好きなブログ

まとめてみましたので、どうぞ!
ブログ名と、僕が好きなポイント、そしてリンクを載せています。

KONOMITO ーコノミトー

NV Outfit | メンズファッションブログ

ファッション・ガジェット・日用品などを書いているブログです。
写真の色味が落ち着いていて好きです。

Lifit(ライフィット) ー YUKIさん

Lifit(ライフィット) | 暮らしにフィットするメディア

アニメーションに凝ったブログデザインと、手描き文字が超絶おしゃれです。
書いているYUKIさんは、ほかのブロガーのロゴもデザインしています。

starnote* ー Yusuke Miuraさん

starnote* 〈日々を穏やかに記録する、思考と体験のアーカイブ。〉

YusukeMiuraさんによる、思考と体験を綴っているブログです。
写真も良いのですが、サムネイルに個性があって好きです。

オニマガ ー オニマガさん

オニマガ|名古屋散歩

オリジナルプリセットをあてた写真で、食べ物屋さんや日々の出来事を書いているブログです。
文章はオニマガさんで、写真には奥さんが登場します。
僕も近所のお店とか、旅行先のお店にふらっと行ってみたくなっています。

ガンプラの山を崩せ ー 星丸さん

- ガンプラの山を崩せ

ガンプラ・プラモレビューや、製作記を書いているブログです。
写真にもこだわっていて、ポージングも上手いです。

シン・みたいもん ー いしたにまさきさん

シン・みたいもん

いしたにまさきさんのブログ。
読んだ本や体験などを、いしたにさんの目線で「読んだ人の生活に変化を与えたい」と深く紐解いて書いています。

デジクル ー タカヒロ

デジクル|ガジェットレビューブログ

ガジェット・生活雑貨などをていねいに紹介しているブログです。

トトノエ ー えふぃる

トトノエ | 暮らしを整えるブログ

白系の写真に清潔感がある、ガジェットや日用品などを紹介しているブログです。

ネタフル ー コグレマサト

ネタフル

コグレマサトさんのブログです。
サービス・グルメ・ガジェットなどとても幅広く、情報も速く、1日に更新される量も多いブログです。
ツイッターでの発信もたくさんされているんですが、最近ハマっているものに合わせて名前が変わります。笑

ライフハッカー [日本版]

ライフハッカー・ジャパン

ガジェットから生活に関するライフハックを、複数のライターさんが書いておられるメディアです。

他にもいろいろ読んでいます!

こんな感じで、僕が特に好きなブログをまとめてみました。
この他にも色々なブログを読んでいますが、なかなかブログを見つけるのって難しくて
最初は「ガジェットー」とか、「モノー」とか、適当に検索してじゃんじゃん追加していったんですが、ブログのもっと良い探し方があれば教えてください…!

こんな記事も書いています。

ブログやニュースを一気に読める、RSSフィードリーダーアプリ「Reeder 5」

タイトルとURLをコピーしました