小さいのに高クォリティ!「どうぶつの森 チョコエッグ」を久しぶりに開けてみた。

Hobby

こんにちは!高山大知(@daichihandfluteです。

何かを揃えるって楽しいですよね。
僕も小さい頃からガンダムのガチャポンとかすんごいやってました。

だけどやっぱり集めすぎると、中には構ってあげられないモノも出てくるのがなんかつらくて…
最近はコレクションするのは避けています。

だけど、楽しいものは楽しい。

ガチャガチャとちょっと似ている仕組みのものに、チョコエッグというものがあります。
卵型のチョコの中に、フィギュアなどが入っていて、開けるまで中身はお楽しみというものですねー!

今日はどうぶつの森のチョコエッグをひとつ貰ったので、一体何が出たのか…書いてみたいと思います。笑

created by Rinker
フルタ製菓
¥2,080 (2022/09/27 17:06:44時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

クォリティ高い…!どうぶつの森 チョコエッグ

まずは箱から。
なぜかサムス・アランも居ます。

シークレット2種を含めて、全20種です。
以前もたまに買っていたんですが、これを中身かぶりなしで全部当てるのはほぼ不可能と言っていいでしょう。笑

取り出してみると、包まれたタマゴ型チョコが。

惑星の奥底で何かのタマゴを発見したサムス。

割ってくれたサムス。

こんな感じで、チョコを割ると中からふなっしーが現れます。

このチョコ、美味しいんですよね。
地味に多いから、たっぷり楽しめます…!

ふなっしーの中に、フィギュアが入っている感じです。
中身は開けてみるまで分かりません。

中身を更に割ってみると、分割された何かが入っていました。

これは…

中にはジュリーが居ました。

組み立ててみると、中には「ジュリー」が居ました。
付属のブックレットにはプロフィールも書かれています。
3月15日生まれらしいです。

貝殻を耳に当てているポーズです。
というかこのシリーズは初めてじゃないんですが、クォリティがめっちゃ高いと思います…!
素材としては柔らかいものが使われているんですが、かなり小さいのに色分けもディティールもしっかりしています。

どうぶつの森のどうぶつ達って、足が可愛いんですよ。
体格の大きいゴリラタイプでも、足はちょこんとしています。笑
しっぽは分割されていないみたいなので、破損に注意。

ジュリーはユニコーンなので角もあります。

どうぶつの森 チョコエッグ「ジュリー」でした!
今まで引いたことがある同シリーズの「フータ」「きぬよ」「シベリア」と一緒に。
他のどうぶつ達は久しぶりに写真を撮ったんですが、ちょっとホコリをかぶっていました。
シリコン系の素材なので、ホコリ取りづらいんですよね。
こまめに掃除してあげたいな。


いや〜いつか「しずえ」さんを当てたいなぁ…!!

タイトルとURLをコピーしました