体験型宿泊施設「MIZUKAMISO」で演奏しました!

演奏報告

4月24日は、球磨郡水上村にある「MIZUKAMISO」で演奏しました!

1時間のコンサートを午前と午後に1回ずつ。
それぞれ40名定員でのお客さまでした。

ありがとうございました!!

曲目

エストレリータ(ポンセ)
四季メドレー
 さくらんぼの実る頃
 雨にぬれても
 少年時代
 秋桜
 Happy X’mas(War is over)
人生のメリーゴーランド
ピアノソロメドレーコーナー
チャールダーシュ
小さな空
ふるさと

アンコール
 情熱大陸

スポンサーリンク

クラウドファンディングで再建された宿泊施設

「MIZUKAMISO」は、去年クラウドファンディングで集まった資金で再建された宿泊施設です!

熊本の隠れ里に佇むスローバケーションホステル!一口応援オーナー募集

「温泉旅館 水上荘」という宿泊施設だったのが、新たに「Slow vacation Hostel ”MIZUKAMISO”」として再建されました。
僕も行くのは初めてだったんですが、山々に囲まれた場所でした…!!

当日は朝から雨…
着いた時には降っていなかったんですが、山の方はすごい霧が出ていました。

これはMIZUKAMISOから見える山です。

霧に包まれた山も良いんですが、晴れた時にはもっと遠くの方まで山々が見えるそうです!
湿気はかなり多かったと思うので、ハンドフルートにはとても良い天気でした。
ハンドフルートは湿気があると、良い音が鳴るのです。


控室のお茶。


ピアノは秋月勇輝さん。
僕の大学の先輩です。


途中でピアノのソロコーナーも!
お客さまにリクエストを何曲かいただいて、メドレーで繋げるというコーナーでした。

僕は今回初めて、ヘッドセットでの演奏をやってみました。
いつもはスタンドマイクで演奏しています。
ヘッドセットだと自由に動けて、そのまま話すことも出来るのですごく良かったです!!

目の前にマイクも置いていて、補助的に音を拾ってもらっていますが、基本的にはヘッドセットで演奏しました!

かなり自由に動けるので、スタンドマイクだと音を拾えなくなってしまうような動きも出来ました…!

頭に取り付けるマイクなんですが、マイクの位置の調整がちょっと難しかったですね〜
ヘッドセットって広い範囲の音を拾うタイプしかないと聞いていたんですが、この日使わせていただいたのはごく狭い範囲を狙って拾うタイプ。
マイクの向きを微妙に調整出来るんですが、向きの調整次第で音の拾い方がだいぶ変わってしまうみたいです。

僕は慣れていなかったこともあって、ちょっと触ってしまったりしたんですが、音響の上米良さんのおかげで無事演奏を終えることが出来ました。


3月には一回渋谷で演奏しているんですが、感覚的にはやっぱりほとんど久しぶりの演奏という感じでした。
たくさんの方々に来ていただけて、とても嬉しかったです…!!
嬉しさでテンパりすぎて、曲名の読み方を間違えたまま2回のコンサートを終えました。
帰って来て家族に指摘されてから、もう消えてしまいたくなりました。Thank you.


鳥さんやカエルさんが鳴いたりして、風情がありました。
また晴れた時にも演奏してみたいです!!
ありがとうございました!!


タイトルとURLをコピーしました