記事内に広告が含まれています。

スタンドで立てられる写真額縁。HAKUBA 木製額縁 MM-01。

自分の家で満足いく写真プリントが出来るようになってから、今までずっとプリントしたかったものを少しずつプリントしています。

▶︎顔料インクの写真用プリンター、Canon PRO-G1を買いました。

今年親戚の家で撮った写真があるんですが、それもプリントして持っていきたいと思っていました。

せっかく持っていくなら、やっぱり飾れるように額装もしたいんですよね。そこで、あんまり堅苦しくなく、かつ綺麗に飾れる写真の額縁を探していました。

そこで今回は、HAKUBAから出ている木製額縁を買ってみました。

買ったのはHAKUBAの木製額縁 MM-01。A4サイズで、前面版がアクリル板になっているタイプです。

スポンサーリンク

HAKUBAの木製額縁

中身はこんな感じです。

・額縁
・アクリル製の前面板
・マット紙
・スタンド付きボード
・吊り紐

前面版があるので、写真がホコリなどで汚れなくて良いですね。しかもこれはアクリル板なので、もし額を落としてしまっても割れづらく、ガラスのように破片が飛び散らなくて良さそうです!

早速プリントした写真を入れてみました(現像はミスってます)。額縁のナチュラルカラーが、やわらかい印象で良いと思います!

ちなみにプリントはA4の写真用紙に縁無し印刷。バランスを見ながらマットの裏にマステで軽く貼って、あとはアクリル板⇨マット⇨写真⇨ボードの順番になるようにして、裏の留め具を留めます。

表面のアクリル板はとてもクリアで、写真自体もほとんど曇らず綺麗に見えていますね。

スタンド付きだから、すぐに置いて飾れる

この額縁を選んだ理由のひとつが、スタンド付きだというところです。

吊り紐で飾るのも良いんですが、壁にピンを打ったりしないといけません。スタンドだと斜めにはなりますが、すぐに置いて飾ることが出来るんですよね。気軽さが良いと思います。

立ててみるとこんな感じです。スタンドも大きめで安定しています。

いや〜、額装って良いですね…。

こうして額装してみると、もっと綺麗に撮りたいなとか、今度はどんな写真を額装しようかなとか、色々イメージも膨らむ感じがします。

はやく持っていきたいです!

タイトルとURLをコピーしました