記事内に広告が含まれています。

オックスフォード紐のシンプルなスニーカー。converse CANVAS ALLSTAR OXをまたリピートした。

僕は「これ!」と決めたら、無意識にリピートしているモノがいくつかあります。

日常でいつも使うモノばかりなので、買い替えするまでが早かったりするんですよね。別のモノも使ってみたいなと思わないことはないんですが、だいたい同じモノを買うことが多いです。笑

その中でも、もう何回同じモノを買ったか分からなくなってきたのが靴。いつもこればかり履いているのですぐに履き潰してしまうんですが、気に入りすぎてやっぱりリピートしました。

スポンサーリンク

converse CANVAS ALLSTAR OX

Allstar 1

若者にも人気で、よく見るスニーカーのコンバース。僕がいつも買うのは「CANVAS(キャンバス)」OXというモデルです。

▶︎コンバース キャンバス オールスター OX(オックスフォード) M9166 ブラック US 9(27.5)

created by Rinker
CONVERSE(コンバース)
¥5,830 (2024/04/26 05:08:08時点 Amazon調べ-詳細)
Allstar 2

見た目はかなりシンプルで、割とどんな普段着にでも合わせられる僕の定番品。前はグレーなど他のカラーを履いてたこともあったんですが、このブラックが一番使いやすいんですよね。

正直、特別なモノかと言われると割とよく見かけるスニーカーなので特別感はあんまり無いですかね…。でも僕にとっては、色々スニーカーを見てるうちにようやく辿り着いたモノなのです。

極端に言えば、このCANVASを使い始めるまでリピートしたいと思える靴に出会ったことが無かったんですよ。どれを買っても気に入ることがほとんどなくて、適当に履いている状態。新しく靴を買っても使い分けはせず、古いモノは自動的に靴箱の中で眠るようになっていました。

ただその中でも少しずつ自分の好みが分かっていって、色々見ているうちにこのCANVASに辿りきました。

オックスフォードの紐と、厚みが良い

Allstar 3

名前についている「OX」“オックスフォード”という意味で、この紐のことを表しています。白色の平紐になっていて、正面から見てもまず最初に目につく部分です。平紐なので見える面積が広いんですが、このスニーカーの印象に一役買っています。

Allstar 6

カカトには「ALL★STAR」のロゴが。ここは正直、あんまり大人っぽくはないかな…と思っている部分なんですが、普段は自分から見えないところについてるのでヨシ。これが靴の内側に行ったりして見えなくなると、逆に個性なくなってしまいそうですね。

Allstar 4

サイズはUS 9(27.5cm)。実は今までは26.5cmを使っていたので、大幅のサイズアップです。

このスニーカーは横幅が少し狭い作りなので、買ったばかりの頃はいつも足が痛かったんですよね…。靴擦れをしながら足に馴染ませるものなのかな…と思っていたくらいなんですが、さすがにちょっと大きくしてみようと。そこで今回は27cmを買おうと思ったんですが、在庫切れだったんです。

最初は入荷まで待とうかなと思ったんですが試しに27.5cmを履いてみたところ、全然大きい感じもなく、むしろジャストフィットな感覚があったんですよね。このサイズ選びは正解だと思っています。この靴に限っては少し大きめを選ぶのもアリだと思いますね。

Allstar 5

ソールもシンプル。厚底ではなくクッション性もそこまで無いので、正直長距離移動には向いていません。そして僕の場合こればかり履いているので、すぐすり減ってしまって、余計足が疲れやすくなっていくんですよ。

Allstar 7

ただ全体的な厚みも薄めに抑えられていることで、スタイリッシュな見た目に仕上がっています。この薄さが好きでこのモデルを選んでいるくらい、僕は薄いスニーカーが好きなんですね。

何にでも合う、誰にでも合う

Allstar 9

明るいボトムスにも、暗いボトムスにも合わせやすいブラック。ジーンズにもチノにも合いますし、どうしてもこれだけは持っておきたいんですよね。

Allstar 11

やっぱり靴が新しくなると出かけるのが楽しくなりましたね。どうしてもこればかり履いているのですぐ汚れてヨレてしまうんですが、このスニーカーだけは履き潰しても買い直したいと思っています。

定番品のひとつ

Allstar 8

僕がいつも履いている、converseのCANVAS ALLSTAR OXについて語ってみました。

正直、他のスニーカーやタイプが違う靴も履いてみたいとは思っています。ファッションも楽しめるし、使えるシーンも広がりそうです。

また何か新しいモノを見つけたら紹介しますね。

▶︎コンバース キャンバス オールスター OX(オックスフォード) M9166 ブラック US 9(27.5)

created by Rinker
CONVERSE(コンバース)
¥5,830 (2024/04/26 05:08:08時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました