記事内に広告が含まれています。

商用利用可能で超使いやすいフリーフォント「モボ」が、更に進化した!

フリーフォントって良いよね。

ブログやYouTubeをやってる方だったら一度は気にしたことがあるであろう「フォント」
文字の書体は、見る人に与えるイメージを左右する大事な要素です。

最初は無料で使える「フリーフォント」を探すと思うんですが、自分が満足いくフォントを見つけ出すのに時間がかかった方も多いはず。

そのフリーフォントの中でも、特にクォリティが高いあのフォントが更に進化してダウンロード可能になりました!これはもう皆さん使っていただきたいと思っているフォントなので、紹介します!

スポンサーリンク

フリーフォント「モボ」

Font mobo 1

それがこちらのフォント、「モボ」です!!
モボは「フロップデザインフォント」さんが無料で販売しているフォントで、「源ノ角ゴシック」を元に作成されています。

モボ フォントset(Bold、SemiBold、Regular、ExtraLight)

線と線の交わりが滑らかになっている、いわゆる「墨溜まり」が特徴。まとまりがあって文字のバランスもよく、かつ角も丸いことで可愛らしさもある、とても使いやすいフォントです!
僕はモリサワの「A1ゴシック」のようなフォントは無いかな〜と探していた時に出会いました。YouTubeの字幕とか、困った時のフォントはいつもモボにしちゃってます。

新しく“ウェイト”も選べるようになった!

そんなモボの何が新しくなったかというと、「ウェイト」です!今までは1ウェイトだけでサイズは選べないモボでしたが、今回からBold,SemiBold,Regular,ExtraLightの4種類を選択可能なフォントに進化してしまいました!

Font mobo 2

しかも商用利用可能なので、今までどおりYouTubeにも使えます。なのに無料。
超クォリティが高いフォントなので、ぜひダウンロードして使ってみてください!!

モボ フォントset(Bold、SemiBold、Regular、ExtraLight)

タイトルとURLをコピーしました