記事内に広告が含まれています。

iPadでも雑誌を読もう。1000誌読み放題サービス「dマガジン」

新しいことを知りたいなら、とにかくたくさんのものを見て、触れること。

最近大事だなと感じていることです。このブログをやってて思うのは、特にモノとかの情報ですね。

SNSやYouTubeを見ていたら誰かがおすすめしたりしていて知ることも出来るんですが、自分でも色々見ていた方が良いモノと出会える確率が上がるんですよね。

新しいモノやコトについて知るのにも良いのが、「雑誌」です。ネットだとなかなか見かけなかったりすることが、意外と雑誌には沢山載ってたりするんですよ。

最近僕はiPad miniを使って雑誌を見る習慣をつけようと思っているんですが、その時に使っているサービスがやっぱり良いので紹介します。

スポンサーリンク

月500円以下で1000誌読み放題のサービス

D magazine

僕は雑誌を読むのにdマガジンというサービスを使っています。

これはdocomoがやってる雑誌読み放題サービスで、月440円(税込)で1000誌以上も読み放題になります!僕はdocomoユーザーではないんですが、dアカウントを作ったら誰でも契約が出来るサービスです。

スマートフォンやタブレットだけでなく、パソコンでも読めます。

こんな感じでジャンルごとに色んな雑誌が表紙で並んでいて、まるで本屋さんのようです。

D magazine 4

検索にも対応。事前に雑誌をダウンロードしておけば、ネット環境が無い飛行機の中でも読めたりします。なので外出先で読みたい方にもおすすめですね。気に入った雑誌のバックナンバーを読みたい時にも、このdマガジンは対応しています。

iPadで読もう

D magazine 1

僕はiPad miniを使って読んでいます。アプリもよく出来ていて、ページめくりもスムーズです!
雑誌との比率が違うので上下には帯が出てしまいますが、僕はあんまり気になってないです。

横画面にして、見開きで読むことも可能です。iPad miniだと文字がこんなふうに小さくなってしまいますが…

D magazine 2

縦画面にすれば十分、iPad miniでも読めます。

D magazine 3

ズームして読むことも出来るので、スマートフォンの画面でも読めないことはないかもしれません。

お気に入りの雑誌は、新しい号が発行されたら通知を届けてくれます。一冊だけ読むのでも440円しかしないので、お得な感じです。ただあくまでもデジタル版なので、本誌よりも少し情報を絞ってある雑誌はあります。

実はスクリーンショットも出来るので、僕は気になるモノが載ってたらメモ代わりにスクショしておいて、後で調べたりするという使い方をしています。

興味のあるジャンルが狭い方でも、気に入る雑誌が見つかると思います。docomoユーザーの方は携帯回線の支払いと一緒に出来ますし、docomoユーザー以外の方も、dアカウントを作ってクレカを登録すれば契約できます。

雑誌を読むようになってから、良いなと思うモノを見つけられたこともありました。

今まで僕のように雑誌を読むことは少なかった方も、特に何か新しいものを知りたいなら、雑誌を読む習慣をつけてみてはいかがでしょうか?

雑誌読み放題!1,000誌以上が月額440円(税込)/ dマガジン

タイトルとURLをコピーしました