記事内に広告が含まれています。

SpotifyおすすめBGMプレイリスト!朝、作業、散歩、睡眠に。

僕は特段、音楽を多く聴くわけではないんですが、ところどころピンポイントで流すこともあります。

一番多いのは、ブログを書くときや作業時、散歩、風呂や睡眠ですね。

その時に流しているのは、だいたいがSpotifyのプレイリスト。Spotifyは普段自分が聴いている音楽の傾向から、色んな曲やプレイリストをおすすめしてくれるところが楽しいんですよ。普段はあまり積極的に新しいアーティストを探さない方でも、気に入る音楽と出会えることも多い音楽サービスだと思います。

今回はSpotifyで聴けるおすすめのプレイリストをいくつか紹介してみます。

スポンサーリンク

Moaning Cafe Music

BGMC Records 作成
836曲入り(38時間50分)

休みの日、朝起きて、何か飲んでいるときや読書の時に流しやすいプレイリストです。
かなりの曲数なので聴き切るのは大変。その代わりずっと流していても飽きが来づらいと思います。

lofi beats

Spotify 作成
800曲入り(29時間49分)

lo-fi音楽が集められたプレイリストです。ちょっとダウナーな気分になる雰囲気です。これも曲数が多いので、適当にBGMを流しておきたい時におすすめです。

Happy Stroll -音楽と散歩-

Spotify 作成
50曲入り(2時間59分)

ちょっとリズム感があるようなボーカル曲多めのプレイリストです。この記事を書く時に探していて見つけたんですが、良さそうなので紹介します。

曲数は少ないんですが、僕はあまり知らないアーティストが多かったので、個人的に新鮮さはあると思いました。結構アップテンポなものもあるので、元気に散歩したい方向けかもしれません。

Midnight Chill

Spotify 作成
60曲入り(3時間44分)

寝る前の読書などにおすすめ出来そうです。ボーカル曲も少しあります。

Sleep lofi💤

Lofi Girl 作成
71曲入り(3時間1分)

寝る時に聴ける、Lo-fi音楽プレイリストです。僕が寝る時に一番多く聴いてるプレイリストで、リズム感もありますがなぜか眠れます。テンポがゆったりしてるからかも。

音量を小さめにして枕元で流すのがおすすめです。

Sleep

Spotify 作成
265曲入り(12時間24分)

一個前に書いた「Sleep lo-fi」では寝れない方向け。これは全くリズム感などはなくて、ふわーっとした音がずっと流れます。

音楽って不思議

普段の作業が少し捗ったり、見る景色が違って見えたり、自分に少し自信が持てたり。

知ってる曲でなくても、知らない曲を聴いていてもそれが起こるから不思議ですよね。
今まであまり流していなかった方も、この記事が色々な音楽を探すきっかけにでもなったら嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました